記事一覧

真の連休明け [2015年05月11日(月)21時57分]

今日は晴れ。
気温もそこそこで過ごしやすい。
あまりに過ごしやすい天気で明日雨とか信じられない(^^;

ファイル 1957-1.jpg
今日の富士山。
本当に良く晴れてくっきり見えてた。
本当明日天気崩れるとか思えないですわ。
今日は風もあんまり無いのか、雲もまとわりついてないし。
山頂の雪はまだまだ残りますね。

オークションで使わなくなったカメラを出したのですよ。
デジイチ系なんだけど、思った以上の値段で落札されたわ。
つぶしが利くと言うかコンデジよりも人気あるのかな。
レンズさえ揃えれば色々楽しめるのもあるか。
ミラーレスが流行りだしてからはカメラ人口も増えてる気もする。

何処へ行ってもデジイチ持ってる人居るもんね。
デジイチ風のコンデジの場合もあるけど。
お姉ちゃん達になるとミラーレスでおしゃれに見たいな。
デジイチ持ってる=バーダーと言う式が成り立たない。
三脚持ってる=バーダーは高確率だったりするのだけどw

そういえばカメラの世界はまだまだ日本の独壇場みたいですな。
ヨーロッパのは高級系であるけど数出るわけじゃないし。
やはりまだまだアナログな部分が残ってるからかな。
テレビみたいにデジタルになってから部品揃えればどうにかなると言う世界じゃないんだろうな。
イメージセンサーの世界だとSONYが未だ結構強そうなイメージだし。

ファイル 1957-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
肉入りの醤油ラーメンな感じ。
これで辛かったら台湾ラーメンだわ。
醤油味だけどベーシックで美味しかったですよ。
変なこってり系よりも美味しい醤油味も(・∀・)イイ

ファイル 1957-3.jpg
昨日書き忘れていましたが、ドットサイト照準器良いわ。
ホットシューに装着した状態で、600mmの鏡筒にも影響出なかった。
狙った所にちゃんとズームが向くと言うのは心地よいですな。
上下に視線を移動しないといけないのがちょっと面倒ですが。
慣れるとなんとかなるかなと思うレベル。
そして帽子を被ってる状態だとツバが邪魔になるのね(^^;
坊主みたいにツバを後ろに持って行って被るしかないw

タムロンの600mmが無償修理受付とか言う話を聞いた。
どうも流し撮り対応にするらしいのね。
シリアル番号をまず調べないとだけど、購入時期からすると多分対象じゃないかな。
修理と言うかアップグレードになるのか。
どっちにしても何日間か手元にない状態になるので良く検討しないと。

今日は体調がイマイチぱっとしなかった。
睡眠時間はたっぷり取ってるつもりなんだけどなぁ…