記事一覧

台風早すぎ [2015年05月12日(火)19時02分]

今日は曇りのち雨。
雨は夕方の段階まででは降って来なかったわ。
流石にエネルギー切れで温帯低気圧になるみたいだけど、雨は結構降った。

この時期から既に6号とか。
今年は何号まで発生するのだろうね。
春も短いし、秋も短くなっていてるので、そのうち雨季と乾季しかなくなるんじゃないかな。
温暖化はじわじわと進行してるってところですが。
でも太陽黒点数の減少から、太陽活動が低下して氷河期になると言う話をしてる学者も居るのよね。

ファイル 1958-1.jpg
今日の昼飯はまたカップ麺。
CoCo壱監修の魚辛カレーうどん!
そういやCoCo壱でカレーうどんってやってますね。
これまた辛くてなかなか美味しかったわ。
カレーヌードルよりもなじみあるし。
ただしワイシャツを汚さない様に食べるのが大変w

オークションではこBOONってのを使って見てる。
ヤマト運輸とヤフーが提携したのか、結構値段が安いのね。
値段的には宅急便>ゆうパック>はこBOONみたいな感じ。
でもってオークションの時でなくてもこれ使えそうなのね。
オークションIDが無いと駄目とかないし。
発送するのにファミマに行かないといけないけど、送り状手書きしなくて良いのもべんりだわ。

GW中あたりから乾燥機かけに行くのを朝にやるようになりましたわ。
大体6時頃起きて洗濯かけて飯食ってってすると8時位には一通り片付くのね。
母上のデイサービスの送迎は9時から9時半のあたり。
近くのコインランドリーなら乾燥機かけて戻れる充分な時間だし。
これだと帰りに20分とかかけて遅くなる必要もないしね。

今月待つに会社は消費税納付なんだけど、やはり増税分が地味に来てるな。
10%になると更にガツンと来るなぁ…