記事一覧

今日も夏な日 [2010年07月15日(木)22時06分]

今日は晴れ。
本当そろそろ梅雨明けじゃなかろうかと。
でもまだ来週も雨の日があるみたいで。
暑さは完全に夏ですねぇ。

夏風邪は一向に改善せず。
鼻に来たみたいで、きついわ。
熱が上がるわけでもないのだけど、クーラーとかにあたると調子悪くなるし。
外と内の温度差も影響してるんでしょうね。
家だと割と普通なのは、エアコン入れないで生活してるからかも。
うちの部屋、エアコンがへたって来てて効果ないのよね。
本当は買い換えたいのだけど、部屋的に大きいタイプじゃないと効きそうにないし。

日本郵政がゆうパック正常化したとか報告出したそうな。
でも実情は全然改善してないとか。
社長変わってから全然駄目じゃん。
郵政改革じゃなくて郵政改悪だわさ。
郵政は駄目かも知れないね。

そもそも今回の混乱の報告も遅かったし、さらに責任者が現場の所為にしてる段階でもう駄目。
担当が不慣れだから混乱したとか言うのは駄目な経営者の台詞のテンプレートじゃん。
その段階で経営陣総入れ替えでしょう。
利権と思惑でつっぱしって、結果失敗したら現場の所為にして責任逃れ。
民営化直後どころか公社時代より悪化してるよ。

民主党とその一味の悪い点は、反省しないことですね。
自民党と違うことしていればOKとでも思ってるんでしょうか。
でも都合の良いところでは真似てるんだよね。
真似と言うか、もともとが同じ自民党だから当たり前なんだけど。
本当早く解散総選挙しないもんですかね。
国民はそれを望んでると思うのだが。

俺が民主嫌いなのは、偽メール事件の対応からですかね。
おざーさんも嫌いな政治家なんだけど。
やはり、あのやりっぱなし無責任行動がどうもハダに合わない。
結局その頃から何一つ変わってないじゃない。
色々夢物語描いてもそれを遂行する責任能力が欠落してるんだと思うのよ。
結局景気は二番底に向かってるし、国債発行額は増えるし。

ATOKの新しいやつのMac版が出てるのですが。
ちょっと資金的にきびしいので手をだしてないわ。
あんまり使ってないと言うのもあるのだけど。
ATOK以外あまり売れるものもなさそうだし、できれば支援したいのですけどねぇ…
そういえばバックアップソフトのバージョンアップ版も出てるんだった。

結局こういうあたりが回り回って自分達の仕事の減少になってるんだろうね。
まさに負のスパイラル。
ちょっとしたことで正の螺旋に入るのにね。
このあたりの政策だけでもどうにかならんかね。
それができれば民主じゃないかw

明日は工場作業はなし。
朝の2時間の差は大きいなぁ

コメント一覧