記事一覧

下り坂かしら [2015年05月14日(木)21時46分]

今日は晴れ後曇り。
朝はイイ感じで晴れてたのだけど、午後からどんより。
週末はまた天気崩れるみたいだしなぁ。

ファイル 1960-1.jpg
今日の富士山。
昨日に比べると霞が濃くなってる。
やはり湿度が上がって水蒸気量が増えてるんだろうか。
昨日だと箱根外輪山の沢の線とかも見えてたけど、今日は殆ど見えないのよね。
それこそ昔の人はこうやって山を見たりしてその日の天気とか予想してたんだろうな。

今日は会社で加入してる保険の関係で急遽健康診断。
手数料保険会社持ちってことで協賛医療機関で診察してきました。
今回で3回目位なのだけど、何故か毎回クリニックが違う(^^;
今日は山北にあるクリニックに行ってきましたわ。
こうしてみると町医者もなんだかんだ結構多いよね、この近辺。
世の中無医村とかもあるのに比べたら全然良いわ。

ファイル 1960-2.jpg
今日のブランチ。
血液検査するので朝飯抜きだったので。
カツ屋でカツ丼食ったヽ(´▽`)ノ
牛丼もありだけどたまにはカツ丼も食べてみようかなとか思ってw
朝からちょっとヘヴィーだったかも知れない(^^;
カツ丼とか凄い久しぶりに食べた気もする。

そういえば今日山北のクリニックに行った時に、用水路のフェンスにイソヒヨドリがとまってたわ。
コンデジ出そうと思ったら飛んで行ってしまったけど。
向原は結構山側に入ってるんだけど、ここら辺まで来るのね。
と言うか水があれば大丈夫なのかしら。
カワセミが海に居た事もあるしねw

明日はちょっと出張ですよ。
朝早いのでちゃんと起きれるようにしないと。
ここんとこ何時もより寝坊してるからな。
なんか体調がイマイチで朝起きるのが辛いのよね。
うだうだしてると猫パンチ食らうんだけどw

今日は夕方曇ってきたから明日どうなんだろう。
雨は勘弁して欲しいけど。