記事一覧

定期検診 [2015年05月19日(火)22時37分]

今日は雨後曇り一時晴れ。
出掛ける時間には雨がぱらぱら降ってたけど、病院似ついたら止んでた。
午後は太陽が顔出したしね。

雨の所為か今日は少し涼しかった。
昨日あたりまで滅茶暑かったもんね。
まだ5月だと言うのに夏日続いたりしてるし。
関東はまだ梅雨入り前だと言うのに。
本当地味に体力削られる感じ。

今日も東名使って東海大学医学部付属病院まで行きましたわ。
小田厚の厚木西インターが滅茶渋滞だった。
渋滞の後ろに着きそびれて途中で入れて貰うとか恥ずかしい事に。
それでも40分ちょっとで到着しましたわ。
小田厚使うよりはやはり早い。
小田厚の場合は小田原東I.C.に出る迄が超渋滞なのよね。

検診の結果は割と良好でした。
前回の結果気にしてなかったけど、前回はHbA1cの値が久しぶりに標準値に収まってたのね。
今回は0.1ポイント飛び出してしまったけど、まあ良好な方。
ただ中性脂肪は相変わらず高い(^^;
脂肪肝の傾向もあるのでこれをどうにかしないとなぁ。
血糖値押さえてる分脂肪になってるわけで、糖尿病治療のある程度の因果関係はあると思うのだけど。

ファイル 1965-1.jpg
治療終わって何時もだと魚らん坂でラーメンなんだけど、流石に飽きた(^^;
でも結局小田原に戻って小林屋に寄ったわけですがw
今日は味噌コーンバターラーメンを頂きました。
魚らん坂よりは量が少なめなんだけど、変わらないな。
朝昼兼用なので良しとしよう(^^;

家で使ってる椅子が遂に壊れた!
この前からガス昇降機能がガス抜け状態になってて、今度は座面の取り付け部分が壊れた。
なんか妙な方向に斜めになってるのよ。
流石にこのままじゃヤバイので椅子を探したわ。

ケイヨーデーツーだと良い椅子があったけど1万近くするし。
PC Depotに行ってみたら置いてない(´・ω・`)
富水のビーバートザンに行ってみたら現品限りで4,000円弱のがあった。
それを飼ってきましたわ。
インプのラゲッジに何とか入ったw
椅子を交換するとか何年ぶりかなぁ
会社の椅子も取り替えたいですな…

今月のWindows UpdateかけてからどうもThumbsPlusが動作おかしい。
少し前から画像表示するまでに時間かかったりしてたのだけど。
元々Windows2000とかの頃のアプリだからなぁ。
ThumbsPlus8と言う最終バージョンは買わなかったのよね。
何か良い画像ビュアー件ファイラー無いかと思って探したわ。
PhotoScapeってのが一応機能をそなえてるので、試しに使って見ようと思うけど。
使い慣れたツールが使えなくなるのは辛いなぁ…

久々に背もたれのある椅子だわw
座り心地良いわ~~