記事一覧

どんより [2015年05月25日(月)21時26分]

今日は晴れ後曇り。
週末は良い天気だったけど下り坂かしらね。
段々と雨が増えるんだろうな。

ファイル 1971-1.jpg
今日の富士山。
写真撮る頃には雲が出てきて山頂付近に被ってしまったですよ。
早朝には綺麗に稜線見えて居たんだけどね。
やはり天気が変わるのが早い。
気温が上がってエネルギーも増えてるってとこかしら。

今日はちょっと仕事上でミスをしてたのが発覚。
現時点では実害は無いのだけど信用問題ではちょっと傷になったかな。
チェック機構みたいなのをちゃんと考えないといけないな。
ただし根本原因は認識の乖離にあるので、どのみち問題は起きた感じはしてる。
業界が違うとこうも常識的な部分の差が出るのだね。

ファイル 1971-2.jpg
今日の昼飯はパスタ!
ハインツの大人向けパスタソース。
粒タラコの十勝産生クリーム仕立てと言う奴ですわ。
なかなかにドロリとした感じで美味しかったよ。
他に2つ買ってるので明日以降も楽しみですじゃ。
やはりパスタは手軽で良いわ。

会社の事務所にも下水道が敷設されて負担金とやらを払わないといけなくなったのですが。
これがまた面倒でテラスハウス型の建物で3軒つらなってるのね。
で市が調べたら土地が分けられてないのだそうだ。
おかげで色々書類を出さないといけない。
面倒ったらありゃしないわ。

気が付けばもう5月も最終週なんだよね。
そしてばたばたしてるうちに今週も終わると言うパターン。
昨日の疲れもちょっと残ってるのかだるかった。
その割りには夜ぐっすり寝てる気がしないのよな。
体調には気を付けないとあかんのですが。

母上が野菜を食べてくれなくて困ってる(^^;
ある意味こどもに回帰してると言えるのかね。