記事一覧

茨城行き [2015年05月28日(木)21時34分]

今日は晴れ。
天気は良かったけど雲も多かった。
朝の富士山は結局見れなかったわ。

今日は二ヶ月ぶりに茨城行き。
3月に納めたシステムに不具合がでて、現場でないと解らないので行ってみることに。
6時に起きて洗濯しーの飯作りーの。
8時前にはなんとか出発できたけど、もう少し早く出る工夫しないとな。
中井P.A.でコンビニに寄って出発であります。

やはり朝の首都高3号は混む。
東京料金所超えて直ぐに渋滞始まってるのは何時もの事。
結局大橋J.C.まで1時間近くかかってしまったわ。
今日は箱崎の先で事故があったみたいなので大和トンネルを経由してみた。
それでも全行程3時間半かかりましたわ。

現地でシステムを調べたけどロジック的な問題じゃないのな。
ハードでもないし、正直原因が掴めなかった。
現象だけを頼りに調査対策しないといけないのだけど、今日中に対策するのは難しいので仕切り直し。
ひとまず動く状態のシステムがあるのでそれを使ってもらうことにして持ち帰って対策検討となりました。
コンパイラの問題とかの可能性も若干あってややこしいのよ。

現地を16時頃に離脱。
帰りは東関道を使って見ましたよ。
神崎から大栄まで開通してるかと思ったら6月7日に延期になってた\(^o^)/
なので成田線の脇の356号線から51号線に出て大栄から東関道のコースですわ。
あとは湾岸通って出来た場有りのC2大和トンネルの湾岸側から大橋J.C.へ出て東名。
帰りは一般道通ったけど3時間ちょっとで帰れたわ。
大栄⇔神崎が繋がったらこっちの方が楽かもね。

地元に戻ってからまずガソリン給油。
高速走ったのでリッター12.6kmも行ったわ。
給油が終わってから洗濯物の乾燥!
実は車の中に洗濯籠いれたまま現地に行ってきたと言う(^^;
ほいでもって家に着いたのが20時ちょっと前。

流石に長時間運転は疲れましたわ。
念のためにメガシャキをゲットしておいたけど使わなかったわ。
と言うか今日はちゃんした時間に昼飯食べてなかった。
帰りにコンビニに寄って冷やし中華かきこんだのですわ。
今日も地味に蒸し暑かったけど、ずっと車の中だったので楽でしたわ。

新しい道はやはりワクワクするなぁ。
千葉県と茨城県の境あたりも攻略したいな。