記事一覧

晴れた [2015年06月04日(木)21時14分]

今日は晴れ。
雨は一日で上がりましたわ。
西の方は梅雨入りしたみたいですが、関東はあとちょっと?

ファイル 1981-1.jpg
今日の富士山。
雨の後で少し空気が綺麗になったのかくっきり。
それでも霞は結構出ていてうすぼんやりしてますね。
ちゃんと比べると差が出ると思うけど、多分雪の残り方も変わってるかな。
昨日の雨で少しは雪が増えたり溶けたりしてると思うのです。

今朝は龍之介の検診で動物病院へ。
自分の風邪の方もまだ受診してないってのにね(^^;
二回目の皮下点滴を受けてきました。
日曜以来血尿も治ったみたいだし一安心。
割と好き勝手やらせてストレスも溜めないようにしてるので。
おしっこ我慢したり、ストレス溜めたりとか飼い猫故ですね。
野良猫はそう言うことを我慢しないと言うか逃げるからね。
ここは飼い主の責任ですな。

ファイル 1981-2.jpg
今日の昼飯もカップ麺。
今日は味噌ラーメン系にしましたわ。
みそ大島ってラーメン店コラボのやつだわ。
なんかスープが濃すぎて飲めなかった。
カップ麺はやはりあっさり系の方が良いかな。

月曜の話になるけど、うちのインプレッサがリコールのはがきが届いてたのね。
助手席側のエアバックの不具合だそうで。
例のタカタのエアバックの不具合関係らしい。
エアバッグが動作すると、鉄片が射出されてクレイモア状態になる非常に危険な不具合w
ひとまず暫定対応の為に車屋にインプもって行ってきたわ。

正規の交換部品は何せ台数が膨大で、供給されるまで暫く時間がかかるみたいなのですよ。
かと行って放置しているとエアバッグが作動する状態になると危険きわまりない。
予防策として衝撃が与えられてもエアバックを動作しないようにするのよ。
エアバッグが必要になるような事故の場合、助手席側の人が超危険ではあるのですが。
交換するまで絶対に事故とかむりげ。

ファイル 1981-3.jpg
通勤路の途中、報徳橋の東側の交差点のところに何やら建物建ててたのね。
何だろうと思ったらどうやらカフェになるらしい。
こんな田舎に作ってどうするんだとか思うけど、普通にスタバとかも人は言ってるしな。
喫茶店じゃないところがポイントだね。
多分女性客が多いのかと思うけど。

関東地方の梅雨入りも間近かな。
今週末も雨っぽいしなぁ。