記事一覧

雨降り [2015年06月09日(火)21時04分]

今日は雨後曇り。
梅雨入りしたし雨は仕方ないか。
明日は早速晴れるみたいな話ではあるけど。

結局仔猫は拾って保護した。
前にゆずの時に仕入れた猫用ミルクとほ乳瓶があったので与えてみた。
最初はうまく飲んで暮れなかったけど、今朝は飲んでくれた。
まあ餓死だけはさせまいとは思うのだけど。
親が居ないとやはり育たないだろうな。

部屋の中で面倒みるのも考えたのだけど、龍之介とスズが気にするのであかんかった。
特にスズは気にすると言うか嫌がる。
スズはこの部屋で生まれてそのまま暮らしてるからね。
この部屋の環境が変わるのは世界が変わるものだし。
夜中は五月蠅いので外に出せないな。
ひとまず母屋の中に入れてるのだけど。

ファイル 1986-1.jpg
今日の昼飯もカップ麺。
なんかラブライブ!のタイアップのが出てたので買ってみた。
タマネギの奴を喰ってみたけど、普通だった(^^;
なんかシールが入ってる事があるらしいのだけど、それで箱買いする奴がおるとかどうとか。
あともう一つニラのがあるのだけど、明後日食べてみるかな。
ちなみにペヤングも買ってみたw

ファイル 1986-2.jpg
明日はまた茨城に出張なのです。
明日のデバッグの用意でシリアル通信のテスターの改造。
そこで気が付いたのだけど、先々週デバッグした時に使ったけどDTR/DSRの結線がされてなかった。
通信の問題ってそこにも原因だったのかも知れないなぁ。
しかし直結でも問題出てたしやはりはっきりしない。

PCに2ch分のシリアル用意してモニターするソフトも同僚が作ってたのでもらって改造した。
これを使って流れてる信号を確認できると思う。
最悪ターミナルソフトでコマンド直打ちで確認する方法もありえるし。
現場が遠いのがネックだなぁ。
朝早くでても現地に10時前に着くのは難しいし。
去年YANさんのワンボックス運転して出掛けた時は朝4時起きだったもんな(^^;

ちなみに大栄と神崎が繋がったので東関道経由で行ってみる。
時間短縮になれば良いなぁ。