記事一覧

まったり土曜 [2015年06月13日(土)20時55分]

今日は曇りのち晴れ。
今年の梅雨は雨多いって言ってたけど晴れ間もあるなぁ。
雨続きのイメージだけど結構毎年こんなんだったかな。

今日は洗濯の日。
通常洗濯の後にワイシャツの洗濯。
龍之介の結石だかはまだ小康状態みたいで、血尿がまあだあるのね。
ほいでもって洗濯籠にいれてたワイシャツの上でちょろっと漏らしてくださるのよ(;´Д`)
血がまじってるので大変なんですわ。
同じ一枚にだけやるので、このワイシャツの感触が良いのかしら。
取りあえず籠じゃなくボックスに入れて悪さできないようにするか。

仔猫のうち一匹が元気ない。
猫用ミルクを与えているけど、思った程飲んでくれない。
やはり母猫のおっぱいと違うのでいやなのかしら。
だっこするとよじ登っておっぱい探す動きするのよね。
乳歯は生えてきてるので離乳食を買ってきてみて食べさせてみた。
食べさせかたも悪いのかこれもあんまり食べてくれない。
今のところ日に二度しか面倒みれてないのもなぁ。

ファイル 1990-1.jpg
午後から事務所なのでコンビニパスタ買ってお昼。
パルメザンチーズ買ってあるのでこれにかけて食べたですよ。
ちなみにタバスコは付いてきてた(゚∀゚)
コンビニ弁当はやはりパスタが最高。
次点で冷やし中華ですかねぇ(^^;

そういえば三千里でパスタ食べるシーンがあった。
再放送始まったので確認しちゃったよw
塩ゆでだけだと思ってたけど、チーズもかけてたのね。
日本で言うとこのおにぎりに梅干し入れる様な感じかな。
パンも食べてたけど、どのくらいの比率なんだろう。
しかし麺を発明した人は凄いわ。

会社のお仕事終わってから小田百で洗濯物乾燥させつつ買いもの。
夕飯用にかき揚げ天ぷらと生麺のうどん。
うどんとかそばはその日のうちに食べる時は最近流水麺にしてる。
水でほぐすだけで使えると言う超便利な麺なのよね。
冷やし中華も流水麺があるので、今度作って見るかな。

ファイル 1990-2.jpg
セブンイレブンでおつまみ用に売ってた缶詰。
これでビールを頂きましたヽ(´▽`)ノ
なかなかに激辛だったよ(゚∀゚)
肝心の鶏肉がなんか如何にもなレトルトでちょっと残念でした。
せめてホテイの焼き鳥缶くらいは欲しいかな(^^;
缶詰のおつまみシリーズはちょっと高いのがなぁ。

あしたは待ったりお休みにしたいな。
なんかまた拉致られそうだけどw