記事一覧

どんより [2015年06月16日(火)20時37分]

今日は曇り一時雨。
朝方ちょっとぱらぱらっと来た感じで。
別の地方だと豪雨だったりとかしてるみたいだけど。
と言うか竜巻も起きてるみたいだしね。

横浜新道でバイクに幅寄せして事故誘発させようとするトラックの動画が上がってましたわ。
何このキチガイな運転手は。
バイク乗ってる人には堪ったもんじゃ無いな。
と言うかこれ事故起こしたら仕事どころじゃないんだけど。
良く会社の名前の入ったトラックでこう言う事できるわ。
ドラレコ取ってたライダーは、これを警察に持って行くべきだな。

トラックによる流通は需要と供給のバランスが崩れてるらしいですな。
それと荷主が強くて運送会社が苦労してるとか言う話も。
そう言う歪みがドライバーに寄せられてるんだろうけど。
普通車でも10tトラックとかに追突されたりしたらアウトだもんな。
と言うか東名とか走ってると、通行帯守ってないしで結構危なっかしい。
本当どうにかしないと、大惨事が起きてからじゃ遅いんだけど。

国会の委員会で暴力振るった民主党がまだ放置されています。
こいつら本当国会議員とかじゃないわ、左翼ゲリラのテロ行為だね。
何故こう言う犯罪者を国会内に放置しておくのか。
身内の犯罪者を庇い続ける民主党も犯罪集団である。
早いところこう言う犯罪集団は滅殺して欲しい。

ファイル 1993-1.jpg
今日の昼飯はまたもやカップ麺。
辛味噌キムチラーメンとか言う(^^;
マルちゃんのラーメンだから安心ですw
スープは今一だったかな。
台湾ラーメン系の方が同じ辛いのでも良いわ。

Parallellaと言うカードサイズコンピューターが出たのですわ。
このParallellaはCPUが16コアで並列処理を得意としてるみたいなのですわ。
そしてその演算性能が32GFLOPS!
往年のスーパーコンピューターのCray1の200倍の性能ですぜ!!
うたい文句もカードサイズのスーパーコンピューターだし。
これ使って3DとかFFTとかやったら面白そうですな。
どんどん面白いデバイスが出てくるなぁ。

カードサイズのコンピューターとしてRaspberry Piが有名になりましたわね。
これも2になって早くなって面白くなってきたのね。
Raspberry Pi2にはWindows10が用意されるみたいだし。
HDMIでモニターにつなぐと普通にデスクトップコンピューターとして使えてしまうし。
専用のタッチパネルディスプレイも出てるので、自作モバイルデバイスも夢じゃない!
昔に比べて電子工作って断然面白くなってる気がするわ。

古いPCにChromeOS入れてみようとしたらあかんかった。
なかなか古い機種は使い道が狭いなぁ…