記事一覧

寝正月 [2010年01月02日(土)22時28分]

新年二日目ヽ(´▽`)ノ
今日も晴れ。
やはり風邪引いたみたいで、一日熱っぽくてうだってた。
やはり体力付けておかないと駄目ですなぁ。

新年早々なんだか気力だけで行動に移れない(^^;
これも歳の所為かしら(;´Д`)
結局一日中うだうだしていて何もしなかったのですが。
これじゃ普段の休日と何らかわらんではないか!

午後は母上が買物やらに出ると言うので送迎
田舎の商店街は三が日やってるわけがなくて、ミッション失敗したみたいですが…
そのまま会社の事務所に行って年賀状とかを確認
送りそびれたり、移転した会社とかの賀状を確認して返信を処理してました。
結局二日置きに事務所に行ってるな

ファイル 2-1.jpg
はがき出すのにコンビニに寄って結局またビール(^^;
オリオンビールの新しいのが出てたので
気が付くとオリオンも大手の傘下なんですなぁ
スーパーで売ってるオリオンビールはオリジナルだったみたいだけど
清涼飲料の類も結局どこかの傘下ってことが多いものね
セブンアップもドクターペッパーも昔は別の会社だった気がした
お菓子の類もそうかな
キットカットは昔マッキントッシュってなってなかったっけ?

夜のNHKの番組
ワンダー×ワンダーのスペシャル版
紅白の舞台裏特集ってことだったのですが
ここで久保純子さんが出てましたよ!
Wikiをこないだちょろっと観たけど、退職後に一度もNHKの番組に出ていなかったと言うことなのね
初の里帰りですかねぇ…

デジカメ徐々に色々機能を使ってみている
最近のコンデジはやはり色々と多機能ですごいわ
動画も撮れるみたいですが、まだ未体験
早いうちに予備の充電池は手に入れた方が良いかな…

ファイル 2-2.jpg
ペットモードってので写してみたうちのぬこ
何がどう違うのだか判らないのだけど、動きとかオートフォーカスの仕方とかが変わるのですかね
でんぐりがえしで遊んでやってる最中なのですが、なんとも間抜けな顔しやがる(゚∀゚)
人間に換算すれば結構良い年齢なんだけど、相変わらず甘えてばかりのぬこだす


ファイル 2-3.jpg
風景モードで写した富士山
もっと良く晴れた日にでもまた写してみようと思いますが。
こういう遠景になるとデジイチの方がやはり綺麗かなぁ
画素数は同じ程度なのでレンズの違いと言うところでしょうか
レンズが大きい分明るいし、その分絞れるので被写体深度を深くできるものね


ファイル 2-4.jpg
先月おむかえしたえくすきゅーと、ころんたん(゚∀゚)
コレクションモードと言うので写しました。
マクロモードと撮影位置取りのフレーム線が液晶にでるのね
これ結構便利かも知れない。
お人形の写真とか撮るのに良いですねぇ!

やったことと言えばコンデジいじったくらいか(^^;
明日は親戚に挨拶に行くのだけど、早く戻ったら年賀の作業でもしますかね

コメント一覧