記事一覧

今日も晴れ [2015年06月23日(火)19時51分]

今日は晴れ一時曇り。
夕方になっても太陽は隠れず。
昨日よりも日照時間が長いなぁ。

春頃から母屋のテレビが朝になると電波弱くなって映らないのね。
何故かテレ東とかフジあたりの高い方のチャネルが映る!
で割と最近朝にテレ東のニュース見ることがある。
今日見てたらお天気コーナーが豊崎愛生さんだった(^^;
うおおおおおおおおおおおおおおお、朝から豊崎ヴォイスでとろけるわ~~(゚∀゚)
毎週火曜のこの時間はテレ東を見るか!

昨日あたりから話題になってた飛行機に乗ってしまった猫。
フルサイズの動画みたらちゃんと地上に帰れてた(゚∀゚)
もぞもぞ出てくるところとか、ひしってしがみつくとこも可愛いわ。
下手にじたばたしないでじっとしてるあたりは賢いな。
きっと集会でドヤ顔で自慢するんだぜw

ファイル 2000-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
天理スタミナラーメンってのを頂きました。
ノンフライ麺で美味しかった。
けどもスープは飲み干さず。
呑みきったら満腹になるなぁと思って(^^;
割と腹八分目がよさげな感じなのですよ。

古いPCに早速軽量ディストリビューションを入れてみた。
色々調べてelementaryOSってubuntuベースの軽量版でよさげだったので入れてみた。
5年以上前のマシンなので相当重たいのだけど、そんなにストレスも感じ無いで動いてくれますわ。
最初ChromeOS入れてみる事も考えたけど、あんまし意味ないしなぁって。
特殊な事をしなければこれでも大体の事が出来るのだわ。
ブラウズするだけなら充分だしね。

AndroidのPC版ってのも動かしてみた。
けどこっちはGUIに移らず。
インストールは出来るしコマンドラインは使えるのですが。
グラフィックドライバーあたりがまだ汎用的になってないってことなのかな。
Androidだとスマホと同じアプリが使えるとか色々あるみたいなんだけどね。

この投稿で2000回目ですわ。
日記続けば続くもんですなぁ…