記事一覧

どんより [2015年06月29日(月)21時20分]

今日は一点して曇り。
天気予報だと晴れとか言うし、ニュースでも関東は晴れてるとか言ってましたが。
ここは関東じゃないのかあヽ(`Д´)ノ

自民党若手議員の一見で大騒ぎになってますな。
まあ議員がアレを言ってはいけないとは思うけど。
ただ捏造報道とか平気でやってる新聞とか見てるとなぁ。
襟をまず正すのは新聞社じゃないのかと言う気もするんですわ。
二度の政権交代劇も結局がマスコミの仕掛けたシナリオだったしね。
懲らしめられなくても実際購買数とか減ってるみたいだし、色々な意味で危機意識を持った方が良いと思うのだな。
言われてる通り日本人以外の民族が入ってるとすると、ステレオタイプ的に多分判らないかも知れないけど(笑)

沖縄もやり過ぎ感があるな。
基地の問題は本土も丸投げ的なところは反省の余地があるけど。
反対運動が地元民じゃないってあたり見えてくるものが有るよ。
プラカードに描かれてる漢字が繁体だったりとか、もうね。
危険なのは知事が独立とか言っちゃってるところ。
それが本気で目的ならともかく、そうじゃないなら一番危険な思想。
最近は地方首長が屑ばかりで情け無くなるな。
うちの県も御多分に洩れずなのがなぁ…

ファイル 2006-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
富山黒醤油ラーメンってやつでした。
本当スープが真っ黒なのね。
だけどマー油って訳じゃないみたいだし、謎。
胡椒もたっぷり入ってて美味しかったですわ。

Windows10の配布開始まであと1ヶ月ですな。
プレビュー版はまだ入れてないので実体は判らないのだけど。
どれか試しに入れてみるかな。
Windows8以降はCPUの制限とか上がってて古いのだとインストールから出来ないのよね。
Windows7までは割となんとかなったのだけど。
Linux系とかでも古いのはアウトだしなぁ。
PCの進化早すぎるのだけど。

ファイル 2006-2.jpg
保険の人にもらった焼きモンブラン。
地元の洋菓子屋さんで作ってるのみたいで、結構良いお値段するかも知れない。
なるほど美味しかったですわ。
外側がぱりっとしていて中がふんわりで。
スイーツにはあんまり関心なくてこう言うのがあるとか全然知らないしな。

いよいよ7月ですな。
梅雨明けはいつ頃だろうか。