記事一覧

今年前半終了 [2015年06月30日(火)22時13分]

今日は曇り。
まだなんとか雨は降らないで居る。
今週から雨が結構多そうですが。

大涌谷がついにレベル3になってしまいましたね。
と言うか小規模な噴火が起きたそうで。
近代的記録を付けるようになって小さい噴火とかありそうだと思ってたけど無いのね。
そう言う意味では始めてのデータになる。
地質なんたら研究所って今回の話題より前に知ってたのですが。
何年か前にやはり箱根で群発地震有った時に調べて探し出してたのよね。
あそこで今回の噴火関連のデータもマメに記録してたりするんでしょうな。

しかし、これで箱根の夏の観光は大打撃だろうね。
いくら安全とか言ってもニュースで出てくるのは「箱根」の大涌谷だからね。
普通に聞いてたら「箱根」が超危険って思うわ。
特に御嶽山の噴火災害があってからは実際の被害の規模とか判ってきてるし。
御嶽山の被害者も火山礫の直撃が原因とかあったし。
漸く景気上向きになってこれからって喜んでいたんですけどね。

ファイル 2007-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
バリカタ豚骨キムチ味ってのを頂きました。
こう、キムチが入ってても半島とは全然関係無いのってアレね。
別にキムチじゃなくても良いじゃないって感じ。
むしろ中国の辛い系の方が本来のイメージなんだけどね。
どうも食品系にも日本人にはキムチが流行ってるみたいなおかしな神話があるわ。
日本人は何処料理でも好きだっての。

午後から労基署に労働保険の手続きに行ってきましたよ。
大体毎年福利厚生系の手続きはこの時期なのね。
あとは健康保険と年金の手続きか。
労基署に行くのにamazon倉庫の横通るのよ。
何か新幹線の線路が静かだったので何だろうと思ったら火災があたったのね。
儂が会社に戻る頃には運転再開したみたいですが。
しかし怖い話だなぁ…

ファイル 2007-2.jpg
南アルプス天然水のヨーグリーナが復活しましたね。
レモンジーナの復活よりは時間かかった感じ。
これで一通りのサントリー商法は終結したのかな。
確かにこれはオレンジとかアップルより美味しいものね。
なんかヨーグルトの上澄みを使った飲み物あったけど、あの感じ。
熱中症対策にこの手のニアウオーターが良いよね。

しかしamazonの倉庫はでかいなぁ。
井細田中央のあたりの景色がガラット変わったもんな。