記事一覧

くもりどんより [2015年07月08日(水)21時51分]

今日は曇りのち雨。
出勤する時に少しパラパラ来たけど午前中はほぼ降らず。
朝は少し青空見えたんだけどなぁ。
夕方からの雨は波があるけど結構本降りになったよ。

野良の三毛三姉妹のうちなついてた子が死んでしまった。
今朝ヘルパーさんが見付けて教えてくれました。
うちの入口の道路の脇に置かれてた。
交通事故かなぁ…
昨日あんだけ懐いてたのに。
野良猫ってのは本当生きるのが大変だな。

昨日携帯を会社に忘れてって応答できなかったのだけど、動物病院から連絡ありましたわ。
龍之介だけど腎不全とかは起こしてないって。
良かった良かった。
経過観察の上木曜には戻れるとんじゃないかと思う。
今後は食事制限とかしないとあかんな。
スズとどうやって食事分けるかだなぁ。

ファイル 2015-1.jpg
今日の昼飯。
今日もレトルトカレーであります。
明治のカレー大辛です。
大辛と言うわりには昨日食べたバターチキンとそんな変わらなかったかな。
一昨日昨日はちょっとお値段するのを食べたけど、今日はリズナブルなお値段のをチョイス。
これはこれで充分美味しいのですけどね(^^;
そう言えばボンカレーって暫く食べてないな。

中国株が超下落始めましたね。
指標のグラフが完全に日本のバブルと同じでワラタ。
中国自体がバブルっぽかったし、何時かこうなると予想されていたけど。
今年の経済のポイントとしてはFRBとユーロって言われてたんだけど、ここへ中国が加わるのか。
ますますもって不透明になってきましたな。
円安傾向もストップかかってるし。

久々に3DS起動したらSDカードに空き容量がないと曰う。
前にQ10で使ってた32GのSDHCが余ってるのでそれにしようと。
公式サイトにあるように、ファイルコピーで引っ越ししたのね。
それを刺してみたのだけど初期化された状態になってた。
なんか手順間違えたかな。
元データも元のSDカードも残ってるのでリベンジしてみますが。

今日の雨は結構続くな。
そろそろ梅雨明けも見えてくるのかな。