記事一覧

台風一過? [2015年07月17日(金)18時42分]

今日は雨後晴れ。
午前中は豪雨で昼前に止んで晴れた。
台風の移動と一緒に雨の中心がずれたのかな。

今回の台風は直撃こそ免れたけどすごい豪雨になったわ。
小田原の総雨量が200mm弱になってたけど、山沿いはもっと降ってるよね。
酒匂川の水位が警戒水位までは行ってないけど、サイクリングロードの1段下までは来てる。
勿論三保ダムも放流しっぱなし。
事務所に居て窓閉めてるのに川の音が響いてきてるもの(^^;

そして昼前に晴れたよ!
晴れた途端太陽光線がさんさんと。
お陰で一気に気温が上昇。
もともと今日は気温はそれほど下がってなかったので一気に。
しかも雨上がりなので湿度も高くて蒸し蒸しですわ。
これで梅雨明けしてくれるといいんだけどね。

今日の昼飯はマッサマンカレーヌードル。
昨日はカレーメシだったので兄弟製品ですな。
やっぱりこれ美味しいわ。
出来れば定番にしてほしいですな。
そう言えばレトルトカレーでマッサマンは一度見たきりだな。
絶対定番で行けると思うのだけど。

芥川賞を又吉さんが取ったというので話題になってますが。
なんか昨日の報ステで酷い事言ってたらしい。
儂もまだ本の中身は知らないのでアレだけど、如何にも芸人風情がって感じで。
普段ヘイトスピートがどうたらとか言ってるサヨク番組がねぇ。
古舘伊知郎も実況アナやバラエティーの司会の頃は好きだったんですが。
どうにも頭悪すぎてだめだわ。

今日も訃報が入って来ていて、C-C-Bのドラマーだかの人が他界したと。
またしても55歳ですよ。
岩田社長も55歳だったし何かあるのかしら。
儂ももうすぐエリア52だから人事じゃないんだな。
男は8の倍数がヤバイと言うしな。
まあ健康には注意して損はないのですが。

週末の天気が微妙だな。
日曜は叔父貴の49日法要ですわ。