記事一覧

プチ出張 [2015年07月31日(金)20時48分]

今日も晴れ。
猛暑日は何日続くのでしょうか。
朝も9時になるともう暑くて堪らない。

今日は午前中打ち合わせがあって小田原へ出張。
他に寄る予定もあったので車で移動です。
良い時膿橋の西側を横切ったのだけど、通勤時間帯越えててもやはり混むのね。
ここと、県道小田原山北線の扇町交差点の所。
小田原市内はボトルネックが多いわ。

打ち合わせ自体は直ぐに終わって離脱。
外へでると本当ダバーって汗が出る。
市内だとアスファルトの照り返しもあって凄い暑い。
市営の立体駐車場に停めていた車の中の方が涼しいくらい。
他の用事も済ませて帰社したのが12時半頃。

ファイル 2038-1.jpg
昼飯は今日もカレーメシのマッサマンカレー。
手軽で美味しいし、御飯ものなので良いわ。
マッサマンカレー自体はタイ料理なのだけど、日本のカレーに近い感じで良いわ。
レトルトでもグリーンカレーの時に食べたヤマモリって会社のがあるそうで。
地元では見かけないけど通販で探してみるかな。

Windows10の配布はじまってるみたいですが。
まだ家の環境には来てないなぁ…
順番に配布と言うことらしいのですが。
一辺試して見たいとは思うのよね。
完全移行はアプリの対応如何なんだけど。
仕事用はもちろん暫く様子見なんですが。

取りあえずWindowsTablet機に入れてみようかと思ってます。
メインで使ってる訳では無いし、最悪クリーンインストールになっても割となんとかなりそうかなと。
10が出たと言うことは7のサポートが終了方向に向かうってことでもあるのよね。
またXPサポート終了時と同じ騒ぎになるのかなぁ…
いずれにしても対応検討しておく必要はあるのよね。

ずっと暑い日が続く。
このまま残暑も暑い日が続くのかねぇ…