記事一覧

猛暑8月 [2015年08月03日(月)22時19分]

今日も晴れ。
気温もぐいぐい上がってまた猛暑。
暑くて本当たまらん。

これだけ晴れてるのに富士山が見えない。
周辺に雲がかかってるのよね。
1日の日も三島に行ったのに見えなかったし。
湿度も高いし霞が濃厚にかかってる状態なのかしら。
サラッと晴れる日が無いなぁ。
そう言う日なら暑くてもカラッとしていて蒸さないんだろうな。

今日は保険屋の担当2人と面談(^^;
会社で入ってる保険会社が個人のもどうよって話になってそのあたりの話の手続きやらなにやら。
個人の方の保険はもうだいぶ長く入ってるのですが、この前担当が知らない間に変わってたと言う事が発覚してw
ただ会社の方の担当者がどうにも好きじゃない。
若いのもあるのだけど、保険外交員ってある程度やはりコミュ力付けてるじゃない。
それがどうにも無いのよねぇ…何時までも新人じゃ困るんだけど。

ファイル 2041-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー!
今日はコンビニで買ってきた野菜カレーにしましたわ。
でっかいレンコンが入ってたw
レトルトも300円を超えると美味しいの増えるよね。
色々種類もあって楽しめる。
ネットで教えてもらったキッチン88ってのを試して見たいのだけど地元だと見かけないのよね。
やはり通販で探すしかないか。

直接ダウンロードする方法を教えて貰ったのでWindows10入れてみた。
まずは無難な線でタブレットから。
Windows8になれて来た頃にこれだとねぇ(^^;
チャームはあれはあれで便利だったのに無くなったのね。
Windows7とWindows8の合いの子みたいだなと言うのが第一印象。
不具合とかもあるそうだけど、今のところ自分の環境だと問題はなさげですわ。

あとは各アプリの対応状況ですな。
使ってるアプリで開発が終わってしまってるのはどうしようも無い。
今まで使ってた画像閲覧ソフトがXP初期の頃の製品で、既にWindows8で問題でてた。
こればかりは代替品を探すしか無いのよね。
あとは特殊なドライバー関連ですかね。
仕事関係だとここがネックになるのですが。
いずれにしても徐々に対応されていくんでしょうね。

今日から木曜まで母上をショートに出す事になってます。
デイサービス終わって帰っていてからも暑いので熱中症の危険が高いと言うことで。
木曜までは一人暮らしですわw
外食で済まそうかと思ったけど、食材が残ってるし勿体ないかなと言うことで取りあえず自炊。
1人分を作ると言うのは結構大変だったりする。

この猛暑の影響か冷蔵庫の野菜庫がダメージくらってた(;´Д`)
元々野菜庫はそんなに強烈に冷やす所じゃないからな。
舞茸が汁出てて買った野菜も何か臭ってる。
勿体ないって野菜炒め作ったけど、やはり微妙に不味いw
途中であきらめて処分した(´・ω・`)
冷蔵庫の過信は駄目だね。
最悪冷凍しておかないとやばいわ。

開成駅の近くに24時間営業のコインランドリー見付けたわ。
綺麗な感じだしここをメインにするかな(゚∀゚)