記事一覧

今日も暑い [2015年08月04日(火)21時01分]

今日も晴れ。
ただ富士山は見えない。
湿度高いので霞が濃いのかしら。
気温もぐんぐんあがって暑い。

朝飯も普通に自炊。
味噌汁を作ってあとは秋刀魚の蒲焼きの缶詰。
味噌汁を1人分って難しくて結局二杯分になってしまったわ。
野菜庫でヤバそうなシメジとナメコを処分しようと言う魂胆でw
ナメコが結構ぎりぎりっぽかった。
ネギも以外と保たないのよね。
逆に玉ねぎが結構丈夫と言うか、根っこ系は保ちが良いのか。
茄子も残ってるし早く料理せねばね。

事務所も暑いのだけど、今日はエアコンなしで何とかなってる。
と言うのも窓開けたら風でどうにかなってる。
33℃位なのだけど風通るので涼しいのよね。
2Fは社長室いたいなもんで儂しかおらんのでこでれ良いかなと。
エアコンつけて涼しくしすぎると眠くなるしw

ファイル 2042-1.jpg
今日の昼飯はサイゴンラーメン!
インスタントでこう言うのを売ってたので作って見たの。
なんかこうベトナム~な感じでしたw
コリアンダーが入ってると言うけど、カレー?
他に具材入れなかったのでカロリー控え目過ぎた。
なのでカップ麺を追加で頂きました(゚∀゚)

ファイル 2042-2.jpg
この前食べた小田原系タンタン麵っての。
謎なのは小田原系って言うわりに寿がきや監修なんだよな。
このタンタン麵四川って何処よと思ったら、県道国府津松田線の上大井から少し南に行った所のあのラーメン屋だった。
実は一度もここで食べた事なかったのだったw
言った事ない地元の店のラーメンをカップ麺で味わうとか。

Windows10は気をよくして次々入れてってみてるw
最初に入れたのがacerのIconia W4でこれは問題なく動作。
ちなみにこのタブレットには開発環境も入れてある。
Visual Studio 2012でプロジェクトをリビルドしてみたけど問題なく構築できた。
TOSHIBA dynabook VT484も今のところ問題ないみたい。

ASUS vivo tab 8はペンが反応しないと言う問題が出た。
標準のドライバーを疑ってみたけど、これはOSアップデートの時に更新されていた。
次にワコムのドライバーを更新するのだけど、更新前に一旦アンインストールしないといけないのね。
アンインストールしたらペンがちゃんと反応した!
新しいドライバー入れ直してみたけど、問題無く動いてる。
ClipPaint、SAI、PhotoShopCC2015と一通り動かしてペンで書いてみたけど問題ないみたい。
SAIが普通に動くのは朗報ですなぁ。

しかしタブレットの狭いストレージで旧OS残しておくのは辛いな。
明日あたりバックアップ取って削除してみよう。