記事一覧

夕立あったけどあんまり涼しくならんし [2010年07月24日(土)20時47分]

今日は晴れのちにわか雨。
夜になってから結構雷雨になってたりした。
風無かったから台風ほどじゃないけど、雨量は結構あったみたい。
この部屋天井無しのプレハブなので雨音には敏感なのよ。

昨日の夜は寝付けなくてDVDとか見てた。
雪風を全部みてしまって、さらに録画してもらってた「歌のお兄さん」
ドラマは最近見ないけど、この昭和臭するドラマ良いわw
結局これも一気見してしまった。
気が付けば明るくなってる空(^^;
風邪引きさんが何してるかね。

昼飯は用意してないと言うので放りだされ。
友人を拉致って厚木へ。
迷った挙げ句結局ジョナサンでトマト煮込みハンバーグ。
茄子とトマトが美味しかったです。
あと焦げ目の付いた南瓜が美味かった(゚∀゚)

昼飯終わってから厚木のZOAへ冷やかし。
LED電球買おうかと思ったけど躊躇。
HDDも易かったしGET考えたけどこれも躊躇。
そういや最近HDDが高温警報だしてたなと言うので空冷FANをGET。
買ったは良いがどうやって設置するかね…

その後どうするかと言うので、また三保ダムの公園に行ってみようかと。
友人が蝉の鳴き声を録りたいと言うのですわ。
で、途中まで伊勢原方向に移動した後に東名厚木へ方向転換。
さらに御殿場まで移動であります。
しかしほぼ徹夜状態だったので睡魔が(;´Д`)
とりあえず足柄SAで仮眠とりましたわ。
足柄SA改修中でダイブ駐車場が様変わりしてたよ。

ファイル 205-1.jpg
あとここでヌコ発見。
ベンチの下でくつろいでた(゚∀゚)
中井PAの下りにもぬこ居たし、SAとかPAはぬこの生息地ですかね。
利用者が食い物とかあげるんでしょうな。
味の濃いものばかり喰ってて身体に悪そう…

ファイル 205-2.jpg
もう一匹はもらったパンをむしゃむしゃしてた。
ちおなみにここの近くにミストシャワーがありましたよ。
結構効果あるんですね。
霧を浴びると結構涼しかった。

御殿場で下りて丹沢湖まで戻ったのだけど、SAで仮眠した分時間が遅れた。
でもって三保ダムの公園は閉鎖してしまいましたのよ。
取りあえず箒杉の方までのぼってみたけど、目当てのミンミンゼミは山の上の方で鳴いてるくらい。
あきらめきれず、大口の神社に行ってみた。
ここらへんも結構蝉がいるのですが。
でもアブラゼミ位しか居なかった…
早すぎたのだな。

ファイル 205-3.jpg
でもここでもぬこ発見(゚∀゚)
ここのぬこはもふらせてくれなかったけど(´・ω・`)
飼い猫みたいで慣れたら近付いても逃げなかった。
今度また逢えたらもふらせてもらおう…

取りあえず蝉はあきらめて友人を家まで送って解散。
昼飯喰いに行くだけの予定がえらい移動になってしまった。
あとは買物とか済ませて帰宅。
寝不足なんだけど眠くならないのよね。
どっかで来そうだけど。

明日も同じ友人とお出かけ予定。
今度は彼に運転してもらおう…

コメント一覧