記事一覧

秋葉詣で [2015年08月16日(日)23時58分]

今日は晴れ。
YANさんと秋葉詣でであります。
年三回の行事になってるな。

朝起きて飯食って。
今日は夕方にイベントもあるので先に洗濯物を乾燥させに行ってきたよ。
6時起きで8時は全て完了。
毎日このペースで支度できたら文句無しだな。
8時ちょいにYANさん到着でもって出発。

UDXには10時ちょっとに到着。
何時もの良いペースであります。
そこからまずはアキヨドへ冷やかし。
儂はアキヨドで300mm用のレンズフードとE-M10用のバッテリーをゲット。
ヨドバシなのでポイント内で購入完了であります。
ここらへん有難いですなぁ。

そのあとツクモやらARKに寄ってYANさんの目的のHDDの値段でチェック。
考えて見るとYANさんは秋葉詣での度にHDD購入してる気がするw
ツクモで500円引きの券があったのだけど、1万円以上の買物の場合だったようで残念。
今時は2Tクラスだと1万円切る位だからね。
だいたいメインの買物が完了した段階でお昼頃。

ファイル 2054-1.jpg
お昼は何時ものベンガルでカレー。
今日はバターチキンカレー&パラタを頂きました。
ベンガルだとナンじゃなくてパラタなのね。
バターが練り込んであって美味しいのですよ。
そしてバターチキンカレーも美味しい。

食事後はあきばお~とか怪しい店をはしご。
YANさんは上海問屋でイヤホーンを買ってた。
儂はあきばお~でモバイルバッテリーを購入。
最近iPhoneのバッテリーの保ちが悪すぎるので。
元ツートップのあたりに奥まった店のあやしいところ。
ここでオールドゲーム機関連とかの色々怪しいものがあったわ。
X68Kで使えるCFカード⇒HDDアダプタとかもあるしw

UDXに戻ってここでYANさんとは分離。
儂は夕方のイベントに向けて時間調整。
どうしたもんかなと言うところで上野に近いので動物園に行ってみた。
末広町から上野までは銀座線で移動であります。
実は上野動物園って言った事なかったのよね。

ファイル 2054-2.jpg
いやはややはり楽しいですなw
大熊猫も当然始めてみたわ。
上野動物園は野鳥の展示も豊富なので色々とバーダー御用達。
東園から西園へはモノレールに乗ってみました(゚∀゚)
都内唯一の懸垂式ですな。

17時ちょっと位まで堪能して、また上野から銀座線で移動。
さらに銀座で乗り換えて東銀座まで。
そこから徒歩で打ち上げ会場へ。
コミケに参加してないのに打ち上げに参加ですわ(^^;
地ビールの居酒屋、八蛮であります。
程なく他の皆さんも到着。

ファイル 2054-3.jpg
楽しい時間はアッという間ですな。
美味しい料理と主に日本酒の美味しいのを堪能。
最近ここの店のビールを堪能してないなあとふと思ったり。
いつもの面々の元気な顔も見れてなによりであります。
お店のマスターも良い人ですわ。

帰りは日比谷線で移動です。
同じ方向に行く知り合いが乗り過ごしそうだったので同行。
東急東横線⇒南武線と乗り継いで武蔵新城で分離。
儂は登戸まで出てそこから小田急で新松田まで。
新松田に到着した時点でほぼ午前様。
一日移動して疲れたので新松田からはタクシーを使ってしまいましたわ。

家に戻ってみると龍之介が逃亡してた(^^;
いつもより長い時間放置してたからなぁ。
母上はまだ起きてて、用意した弁当も食べてなかったの出食べてもらって。
そうこうしてるうちに龍之介が戻ってきた。
猫に餌あげてようやう一段落であります。

日記書いてる時点で日付変わってるけどまあ解り難いので前日の日付でポストする。
なかなかに濃い夏期休暇でしたなぁ。