記事一覧

富士山とサファリパーク [2010年07月25日(日)21時27分]

今日は晴れのち曇り。
気温は相変わらず上昇。
今日はそんなこんなで待避しましたよ(゚∀゚)
富士山五合目に行ってきましたw

ファイル 206-1.jpg
いやはや富士山五合目とか初めてですよ。
富士登山の経験もないし。
残念なことに今日は富士山に雲かかってて視界が悪かった事。
それと富士山五合目ってまじ駐車場満杯なのね。
途中の登山道まで路駐状態。

上り車線だけ開けて有る感じで、途中から片側通行ですよ。
ほとんどが登山客の駐車なんでしょうね。
でも当初の予定通り避暑にはなったw
ちなみに五合目の外気温は21℃でした。
で、そそくさ下山したのでした。

ファイル 206-2.jpg
それから下界に下りて昼飯。
御殿場にある十和田と言う蕎麦屋で天丼セット。
蕎麦屋とかだとちょっと高いけどまあ美味しいですわ。
そば湯で汁を飲んだけど、ワサビ入れすぎた(^^;
なんと言うかワサビ汁w

それからどうしようかと言うことで、行ったことないし富士サファリパークに行ってみようかと言う話になりまして。
でもって行ってみたのですよ。
飯喰った所の2つ前の交差点に看板あったし。
でもって移動してみたらやったら遠かった(^^;

一人入園料は2700円とちょっとはったけど。
充分もととれる内容でした。
サファリゾーンは自分の車で移動する分には追加料金は取られないのね。
いやでもなんかワクワクドキドキでしたよ。
普通に動物が道路横切ったりするしね。
猛獣の檻に車で入って行く感覚だもんね。
まず最初に熊のエリアに入るのだけど、ゲートが二重になっている時点で結構マジ。
随所にスタッフの車が控えていて対策はするみたいだけどね。

ファイル 206-3.jpg
「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ~」
って感じで、暑くて寝ておられました。
虎とかチーターもぐで~ってしていた。
特に今年は暑いもんね。
暑い所に住んでるとはいえ、こんなに多湿じゃないだろうし。
ナイトコースってもあって、そっちだと活発そう。
20時からまわるコースとかもあるので、結構遅くまで楽しめるのね。

ファイル 206-4.jpg
猛獣ゾーンを抜けると草食動物ゾーン。
象とか犀とかキリンとかでっかいのがまず居て、それから駱駝とか縞馬とか。
アルパカさんが居られました(゚∀゚)
真っ白なのと茶色なのと。
トナカイとかも居ったで。
飼い慣らされてるからか、順路の道路平気で横切るし、車の横をてくてく歩いてたりする。

一緒に行った友人はもう興奮気味にデジカメで撮ってましたよ。
儂が運転してたので、やれここで止まれだ30cm動けだw
今度カメラとか機材整備して再チャレンジしたいですな。
思った程エリアは広くなかったけど、予想以上に楽しかった。
動物園のそれとは全く違ってマジ良いよ。

一通り見終わったあと駐車場に車とめて、歩いて見るエリア。
リスザルやキツネザルが居たり、ウサギとかをこどもにだっこさせるコーナーとか、ミーアキャットが居たり、ポニーに乗れるコーナーがあったり。
リカオンは暑くてぐだってたのが残念。
結構一日居ても楽しめる仕組みになってますね。

ファイル 206-5.jpg
猫の館と犬の館というのがあって、有料だけどもふり放題なところも(゚∀゚)
当然猫の館へ!!
全体の入園料と猫の館の料金合わせても、猫博物館より安いよ!
ブラッシングして差し上げたり、オモチャであやしたり結構堪能しました(゚∀゚)

デジカメの電池が途中出切れてしまった。
フル充電してなかったのもあるのだけど。
今度は準備万端で朝から突撃ですな。
いや、こんなの楽しい所とは思ってなかったですわ。

帰りは友人に運転してもらったのだけど、すっかり寝てたw
もう遊び疲れたこどもみたいな(笑)
家からだと1時間もかからないで行けるし良いかもね。
今度他のメンバー誘って行ってみますか。

とりあえず五合目はバスで行く所ですな。
こっちも晴れた日にいってみたいわ。

コメント一覧