記事一覧

どんより月曜 [2015年08月31日(月)21時20分]

今日は曇り。
雨は降らなかったけど1日どんより。
太陽を拝んでない日が続くなぁ。

今日もまた小田原でお仕事。
朝6時に起きて支度して8時前に出るパターン。
事務所の駐車場に8時ちょっと前えに着いて、電車に乗って現場に8時40分頃着。
朝の移動時間は1時間ちょっと切るくらいかな。
出掛けるまでの2時間で洗濯かけたり朝ご飯作ったりしてるので結構忙しいのよ。
ちょっとのんびりしてると直ぐに時間過ぎるし。

何故だろう、忙しくしてると猫がじゃれてくるw
ここでつい猫かまってるとあっと言う間に時間になる!
朝はいかに鬼になるかも必要なスキルなのです。
帰って来てからだとあんまりじゃれないのよね。
絶対人が急がしのを邪魔してやろうって魂胆があると思うのだ(笑)

ファイル 2069-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日はカツ丼を頂きました!
冷めたままだけど意外と美味しいのな。
もしかすると暖めないでも食べられる様に考えられてるのかも知れない。
もちろん暖めた方が美味しいんだけど。
しかし弁当だと値段的には高いなぁ…

なんかJRでケーブル火災が続くみたいで。
やはりと言うか放火の疑いが高いみたいですが。
昔JRに成るときに動労だかがテロやったのを思い出すわ。
あの時大分強化したと思ったのだけど、時間が経って緩くなってるのかな。
そう言えば最近は信号ケーブル入れてる溝の蓋に補強とかしてないな。
あれやると開け難くなってメンテナンス性落とすので微妙なんだろうな。

こう考えてみると結構テロに弱い部分って方々にあるよね。
例えば変電所とかを爆破されたりしたら結構広範囲で電気止まるのよね。
今時は何でもコンピューターだから電気来ないと結構やばい。
自家発電設備を備えてる所だって何日も稼働させる想定はしてないだろうし。
なんだかんだと性善説で成り立ってる社会なんだなとつくづく思うわ。
まあそんな日本で良かったと思うのですが。

朝放送してる母を訪ねて三千里が明日で終わりだわ。
昔のあのあたり一通りやってほしいなぁ。