記事一覧

豪雨 [2015年09月02日(水)22時12分]

今日は雨後晴れ。
朝はそれはもう豪雨が凄かったですわ。
昼には晴れて暑くなったけど。

久しぶりに豪雨でしたわ。
雨の音で目が覚めたもの。
朝は本気で雨で電車止まるんじゃないかと思った。
天気変わるのも早かったですな。
市内に出たらまた本気降りになってたけど、仕事始めて1時間も市内でもう晴れてきてたもの。

雨降って湿度高い処へ、気温もあがって大変でしたわ。
都内は何日ぶりかに真夏日になったみたいですね。
今週頭とか10月下旬の気温とか言われたものな。
猛暑と冷夏が一気に来た感じでw
お陰で野菜が高騰はじめてるんですが…

今日の昼飯はおにぎり。
サンドウィッチを考えてたのだけど、コンビニ行ってみたらほぼ売り切れ状態。
今日は海苔佃煮とすじことおかか!
おにぎりには塩加減とかですじこがいくらより美味しいと思うのでしたw
おにぎりも色々試してみたいけど、コスパがあまり良く無いかな…
あと炭水化物多めになるな(^^;

朝のtvkで古いアニメ流してるのだけど、昨日まで母をたずねて三千里やってたのね。
んで今日からトムソーヤが始まった。
時代的にはトムソーヤの方が遥かに新しいのだけど、何故か逆に見える。
やはり高畑さんは凄いんだなぁと思ったりする。
そもそも、物語の中で語られる別の物語の話だからね。
我々はこういう良い作品を見て育ったのだから幸せだなぁと思うしきり。

今日の帰りに小田百寄ったら豆腐が半額セールだったので麻婆豆腐作って食べた。
母上が居るので辛口は作れないのよね。
間とって中辛で我慢なのだけど。
麻婆茄子も美味しいのだけど下ごしらえがやはり手間(^^;
それにここんとこの天候不順で野菜値上がりしてるしな。

漸く週後半だわ。
雨になると辛さ増すなぁ。