記事一覧

安息日 [2015年09月20日(日)21時45分]

今日は晴れ。
一日良い天気でしたわ。
こんな良い天気なのに今日は体調不良。

昨日食べたものが原因なのか、お腹壊した。
久々に激しく下った。
朝からゆるくてそのうち水みたいになるし。
今日はすることが多いのでのんびりもしてられなかったのだけど。
朝一番で母上を医者に通院させないといけないし。
ホームドクターそんなに混んで無くて良かった。
ちょっとむくみが出てるので利尿剤を増やしてもらった。

母上の診察が終わってから今度はガソリン入れつつ帰りに薬をもらって。
さらに今日は会社事務所に顔出し。
会社の車が新しくなったのでその受け取り。
今まではダブルタイヤのバネットだったのだけど、今度はサクシードにしました。
これならお客さんを後部座席に載せても安心だし。

ひとまず社用車にもガソリン入れに行ってきた。
給油口がうちのとは逆で戸惑いそう。
バネットは同じ方向だったんだけどね。
普通のエンジンだけどエコ運転の簡易モニターは付いてるのね。
燃費とか見えるからよさげだわ。

それから車屋にもう一度行ってきて今度は自分の車のフロアマット交換。
オプションで着けてたのがボロボロになったので。
劣化は良いのだけど、捲れてペダル操作の邪魔になったりするので危険になってきた。
純正はもう無いのだけど、もこもこなので埃取ってくれそう。
早く交換しておけば良かった。

その後は選択物の乾燥とか買いもの。
龍之介のご飯はちょっと高いのです。
尿道閉塞してるのでそれ対応のやつなので。
今まで何匹も猫飼ってきたけど一番手間がかかってるわ(^^;
駄目な子ほど可愛いってやつですが。

お昼はお腹の調子もあって簡単に済ませた。
会社事務所に寄って色々と片付けてから帰宅。
その後はゆっくりしていました。
下痢止めの薬飲んで少し楽になったよ。
これ飲むと今度は便秘気味になってアレなんですが。

明日は友人が仕事だと言うので1人で権現山かな。
最近行ってないし。