記事一覧

東京出張 [2015年09月24日(木)21時27分]

今日は曇り一時雨。
移動してる間は降らなかったよ。
結局折り畳み傘は使わずに済んだ。

今日は品川まで出張。
うちのメンバーの応援って感じで。
朝早かったわ~5時起きで出発ですよ。
7時16分のライナーに乗って移動したった。
品川には8時半頃に着いたよ。

ファイル 2093-1.jpg
朝飯食べてる暇が無かったのでライナーの中でお弁当。
東華軒の看板弁当、お楽しみ弁当であります。
朝からちょっと豪勢ですわ。
鶏そぼろが子供の頃から好きだった~
朝もしっかり食べて元気であります。

んでもって肝心のうちのメンバーが寝坊して遅れたw
現場の行き方とか入り方とかこっちは全然知らないっての。
なんとか他の人に頼んで出迎えてもらって入場出来ましたよ。
現場の仕事も一部は本人が来ないと判らないところがあったし。
まったくもって洒落にならん。
別の会社の人にはもう平謝り。

仕事自体はそんなに手間はかからなかった。
けど完全に対応するには問題が残った。
なので明日もちょっと作業することになる。
明日は朝事務所に寄ってちょっと作業してから行く事にした。
朝一で行っても多分確認待ちとかになる公算が大きいし。

ファイル 2093-2.jpg
今日の昼飯。
現場の近くの路上で売ってた弁当屋の弁当。
インド人らしき人が売ってたバターチキンカレーです。
辛くないとうたってたけど、本当に辛くなかったw
付けてもらったガラムマサラを入れたけどそれでも辛くない(笑)
今度は辛いのを確認してからにしよう。

川島なお美さんが他界されてニュースは全部これだった。
個人的には名前くらいしか良く知らない感じなのだけど。
癌も死ぬ病気じゃなくなったって言うけど、まだまだそうでもないな。
川島さんの胆管癌もそうだし膵癌とかも発見が遅れがち。
大抵はガリガリに痩せて亡くなるので余計ね。
家系的にうちも有るので気を付けないとな。

ファイル 2093-3.jpg
帰りは品川を19時前に出たので小田原には20時ちょっと。
これから乾燥機かけに行ったりするので夕飯を箱根そばで頂きました。
結局三食外食になった。
今日は怪味ソース丼セット。
最近流行ってるみたいだけどこの怪味ってのなんだろうねえ。
確かに微妙に美味しいのですが。

今日はスマホの電池の減りが半端なかった。
ビル内で電波弱かったのかな。