記事一覧

まったり土曜 [2015年09月26日(土)21時32分]

今日は曇り。
割とどんよりした一日。
なかなかすかっと晴れないな。

朝飯食べて片付け終わってからちょっと横になったのね。
そしたら完全に二度寝爆睡。
気が付いたら11時だったわ。
途中宅配が来て起きた気もするんだけど(^^;
疲れが溜まってたのかな。

寝る前にワイシャツの洗濯までしかけておけば良かったのですが。
起きてから二度目の洗濯になったので時間がかかってしまった。
結局洗濯が終わったのが13時頃。
母上はぐっすりと寝てたので取りあえず外へ飯食いに。
成田の文教堂の近くにある麺屋味噌壱ってとこ。
金目の味噌一とは別の店らしいのね。

ファイル 2095-1.jpg
今日の昼飯は辛味噌コーンバターラーメン。
辛味噌な所を除けば普通に味噌コーンバターラーメンでした。
量的にも大盛りじゃないし普通な感じかしら。
味の方はまずまず美味しいので良いですね。
ここの変わったメニューと言うと台湾まぜそばってのがあるらしいので、今度はそれ頼んでみようかな。

ファイル 2095-2.jpg
そして餃子!
前は餃子はあんまり頼まなかったのだけど、最近は時々。
餃子が出てくるタイミングも早いしそこそこ美味しい。
機械使うのと手で焼くのと店によって違うけど、ここはどっちだろう。
厨房の中が良く見えなかったので判断付かなかったわ。

御飯食べた時点で既に14時。
それからケイヨーデーツーに行って洗剤とか購入。
トイレの便座を掃除するまめピカはここ以外みかけないのよね。
あとワイドハイターの大判の詰め替え用が供給停止になってしまった。
普通サイズ2パックで丁度良い量なので問題ないけど、ちょっと残念。

その後小田百に行って乾燥機かけつつお買い物。
思い立って今日はカレーの用意であります。
ジャガイモはあるので玉ねぎと人参をゲット。
あと茄子を仕入れた。
最近は茄子入りカレーなのよ。
家にもどって早速調理!

ファイル 2095-3.jpg
と言うわけで夕食はカレーを食べたよ。
シメジも入れてみた。
いつもはこくまろを使うのだけどS&Bの似たようなのを使って見た。
中辛を選んだのだけど結構甘くなったわ。
玉ねぎを大量に入れた所為かしらね。
ひとまず明日一日はカレーだわw

久しぶりにまったりした土曜日。
明日もまったりする予定です。