記事一覧

10月はじまた [2015年10月01日(木)21時35分]

今日は曇り後雨。
朝方は日も差してたんだけど、午後にはもう雨ですた。
結構降ってくれてうんざり。

朝事務所によって請求書とか作成してた。
送付用の宛名書き印刷しようと思ったら封筒用のプリンターのインク切れ\(^o^)/
オフィス用品の通販で即申込みしましたわ。
久々に立ち上げたのでその間自動清掃でインク消費してたのか。

その後小田原で打ち合わせ。
11時からと言うことだったのだけど言ってみたら担当者が他の打ち合わせ中とか。
少し待たされた後に打ち合わせ。
なんか色々あって仕事自体中止になった\(^o^)/
メインの仕事までの間埋める話だったので、そっち待ちか。

ファイル 2100-1.jpg
昼飯は箱根そばでミニ豚丼セットを頂きました。
ミニ豚丼と普通のお蕎麦。
これ2つのを組み合わせられると面白いかな。
今日は生卵頼むの忘れてた。
なかなかに美味しかったですよ。

今日は車の修理をしてました。
朝取りに来て貰って夕方に届けて貰うと言う。
前輪のドライブシャフトのカバーのゴムがひび割れてたので交換なのです。
ほっとくとグリスが漏れたて挙げ句ベアリングが摩耗したりすると言う。
フロアマットも交換したしで結構お金かかってしまった。
10年以上乗ってると色々と出てくるってことですわ。
逆にメンテナンスして乗れるんだから最近の車は凄いわ。

今日から東日本の鉄道で優先席の電源OFFの規制が緩和になった。
あれって科学的にはずっとおかしいって言われてたんだよね。
このあたりだとJR東日本が対応してた。
けど小田急はまだ電源OFFを要求してる。
ここらへん対応は統一して欲しいわ。
更に言うと混雑時だけOFFってのも意味無いから全廃しろよと。

夜になって凄い雨になってきた。
明日にはあがるんですかねぇ。