記事一覧

どんより月曜 [2015年10月05日(月)21時04分]

今日は曇り。
一日どんよりでした。
気温もあまり上がらず涼しい。
段々と秋らしくなってきた。

朝夕は涼しいけど、まだ猫が布団に潜る程ではないのね。
この前息なり寒くなった時は皆潜り混んで来たけど。
最近スズがカーテンを壊して仕方ないのよ。
外を見たいと言う欲求からだとは思うのだけど、カーテンレールにひっかけるフックみたいなのがプラ製なのもある。
金属式のに切り替えるかな。

結構猫対策で環境変えたりとかしてるのよね。
フィギュアとかドールは外に出しておくと悪戯されるし。
前にはタブペンを破壊されたからなぁ。
怒っても効果なし。
怒られた事を忘れるんじゃなくて怒られても反省しないんだなw
まあそう言うの折り込みで猫飼うわけだけど。

ファイル 2104-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
デリーカレーラーメンってのを食べてみた。
マッサマンが消えてこれが大量に出てたのね。
どんな味なんだろうとちょっと期待。
見た目からコクのある系かなと思ったわけですよ。

ファイル 2104-2.jpg
スープはさらっとした感じ。
食べて見ると結構辛い。
いや辛さが強くてヒーヒー言う感じ。
結局麺は食べたけどスープは飲めなかった。
思った味と違っていてちょっと残念でした。
そしてカロリーも低めだったのでちょっと不足気味。

ファイル 2104-3.jpg
もう一個カップ麺を作ったわ(^^;
こっちはシンガポールのラクサと言うラーメンだそうですよ。
ココナッツミルクと辣油みたいな。
なかなかに美味しかった。
最近カプヌードルのアジア系は美味しいよね。
これで700kcalほどなので、少しオーバー位。
夕食は軽くしたよ。

帰りは国道沿いのコインランドリーで乾燥機。
小田百に用事が無いときはたまにこっちに来る。
今のところ乾燥機の性能は小田百にあるやつと、富水のところかな。
他の処のは今一乾燥が甘いと言うか時間かかる。
しかしこうほぼ毎日使ってるとこの代金で乾燥機買える気がするわ。
来年あたりちょっと考えますかね。

新番組始まったので取捨選択開始ですよ。
HDDも整理しないとなぁ。