記事一覧

また夏に戻ったよ [2010年07月29日(木)22時45分]

今日は雨後晴れ。
朝はぱらぱら来てたのに、午後にはすっかり晴れてしまった。
晴れると暑いし。

今日は銀行へ打ち合わせ。
まあこういうご時世なので色々とお世話になっておりまする。
内容は伏せておくけど、大変なのよ。
別に放漫経営してる訳じゃないのですがね(^^;

工場作業もあって、同僚に行って貰ってた。
本来は先月終わってる仕事なので、今月は丸赤字なのね。
なので二人で稼働すると余計に赤くなると言うのもあるのだけど。
それと7月の稼働は今日が最後なので、何としても残件を残したくないと言うので、同僚には結構遅くまで頑張ってもらったのよ。
苦労かけるけど、やはり信頼できる仲間ですわ。

残件自体はまだあるのだけど、どうにもねぇ…
仕事があるだけマシなんだけど、仕事があるのをネタに色々とね。
暫くはそこからは仕事でてきそうにないので、ある意味これっきりになる可能性もありますが。
仕事の内容的にはまあ面白いんですけど。

ファイル 211-1.jpg
コンビニでおもろいものを発見。
見た目が玉子パックになってるのよw
中身チキンラーメンのミニとあとフィギュア!?
日清ってぬけめないよね。
つい買っちゃうよ、こういうのw

ファイル 211-2.jpg
中身は何かと思ったら、チョロQでした。
しかも、こないだのミクカーと同じ磁石スイッチで動くやつ!
機構はミクカーの方が精巧ですが。
こっちはヒヨコの方にネジがあって、卵の方の磁石が吸い寄せられてクラッチが外れるみたい。
ミクカーはミクの方に磁石付いてたからね。
なので、ミクがそこらにくっつくw

ここんとこマシンの調子は良いですの。
こないだZOAで買ってきた12cmFANをHDDに向けて風送ってたら、結構効果出てる。
室温が35℃とか行っても、一番暑いのでも43℃とかで止まってるのよ。
すげ~~、春で既に超えてたぜこの温度。
ちょっと涼しければ37℃位まで下がって安定。
これでこの夏は乗り切れるぜよ。

明日は7月最後の日じゃ。
カウントダウン開始なのよ。

コメント一覧