記事一覧

雨の金曜 [2015年10月16日(金)11時29分]

今日は雨。
朝からしとしと降って気温も上がらない。
正直寒いですわ。

今朝母屋で朝飯食べるときにニュースを見ようとしたらテレビが映らない(;´Д`)
音は聞こえてるのだけど画面が出ないのね。
よーく画面を見てると何か動いてる感じがするので、バックライトが切れたんだろうな。
修理は何だか液晶パネル毎交換って成りそうで、そうすると幾らかかるんだか。

購入が2008年の春になってるので7年間かぁ。
自室で使ってるのも2009年だから、そう遠く無いうちにバックライトが切れるのかしら…
レコーダーが東芝なので同じ東芝が良いなと。
結局帰りにノジマに寄って買ってきた。
今時はもう32吋は小型扱いなのね。
廉価版しか無かったわ。

ファイル 2115-1.jpg
今日の昼飯もカップ麺。
今日はチキンラーメンのかに玉風を頂きました。
チキンラーメンにしてはスープがしっかりしてた。
やはり昼飯はカップ麺が美味しいしお得。
種類も多くて何気に楽しいよね。

横浜のマンションで建物が傾いたと言うのがニュースになってましたね。
基礎の杭が硬い岩盤に達して居なかったと言うことらしい。
その辺りは基準法で規定されてるだろうし、違法の可能性もあるよね。
犯人捜しはどうしても必要だろうけど、何よりマンションを買った人に対しての保証ですわね。
買いとるってことは資産としての価値も考えてだろうから、安全だと言った所で意味が無い。

ドイツではフォルクスワーゲンのエコカーを買った人に支払った補助金を個人から払い戻して貰う事を検討してるとか言う話が来た。
要件満たしてないから返してねって一応理屈は通ってるけど、購入者も被害者だろうに。
そもそもエコカーだと認定したのってドイツの政府じゃないの?
日本だったら被害者保護の観点からこんなことをしないわな。
最近はドイツの酷さが色々出てきてますなぁ。

そいでもって帰ってもう一度電源入れたら写った\(^o^)/
法則発動してしまったみたいだけど、どうしよう…