記事一覧

今日は病院の日 [2010年07月31日(土)20時18分]

今日は晴れ。
かんかん照りで暑い。
朝から気温上がってえらいこっちゃ。
昼寝もろくにできん(^^;

今日は東海大学医学部附属病院へ。
睡眠時無呼吸症候群の在宅検査の為の機器を借りに行くのです。
昼頃でかけて病院へ。
ファイル 212-1.jpg
病院に着いたら、ドクターヘリが丁度着陸するところだった。
知り合いもバイクで事故った時にヘリで此処へ搬送されてるんですよね。
ヘリポートに救急車を着けていたのよ。
ヘリポートから搬入口までわずかな距離だけど、救急車で搬送すrすのね。
流石に他の病院に移送てことはないと思うけど…

まず肺機能の検査をしましたのさ。
風邪引いて咳が止まらない俺に肺機能検査(゚∀゚)
案の定上手く行かずに何度も再検査w
一気にはき出せとか言われても咳き込んで無理だっちゅうのw
なんとかクリアしましたが。

借りた機材は携帯用ポリグラフと言う奴。
鼻と口の息を検知するセンサー、喉に貼って呼吸を検知するセンサー、それに酸素飽和度のセンサーの3つでした。
これを付けて今晩寝ると言う。
これは簡易検査なので、正確には入院検査が必要だとか。
でもまた入院費用が馬鹿高いんだわ。
検査漬けですよw

ファイル 212-2.jpg
昼飯は、秦野の龍仙の隣のラーメン屋で。
龍仙も良いのだけど、何か一人だと入り辛いのよ。
今日は神田屋じゃなく小林屋の方で。
神田屋は東京風で醤油ベースなのですよ。
小林屋は札幌ラーメンで味噌と塩ベース。
この超極辛ってのが気になりましたが、咳止まらない身なので今日はパスw


ファイル 212-3.jpg
ネギラーメンを頂きました。
ネギラーメンと言うと辛みネギが入ってるものだけど、ここのネギラーメンは普通のネギだけでした。
それでも結構びりっと来ていて美味しい。
叉焼も大きくて、とろっと溶ける感じで滅茶美味しい(゚∀゚)
これまた超高カロリーですがw

久々に絵を描いたよ。
丸2ヶ月ブランク開けました。
描き方忘れたかと思ったけどそうでもなかった。
サボった分確実にヘタレになってると思うけど。
追々こちらにもアップしまっさ。

さて今晩計測じゃ。
上手く履かれるですかの?

コメント一覧