記事一覧

通院日 [2015年11月17日(火)21時23分]

今日は晴れ後曇り。
天気は下り坂。
日中は暑いくらいだったのだけどね。

ファイル 2147-1.jpg
今日の富士山。
頭に笠雲がかかってる。
こう言う雲がかかると天気は悪くなるって言われるよね。
山頂付近の行きも積もったみたい。
この先雪下生が進みますかね。

今日は通院の日だったので朝飯抜きで出発。
東名使って移動したけど、集中工事の所為か上り方向は車少なかった。
そう言えば土曜日も思ったけどETCの割引って適用されなくなった?
大井松田から厚木まで770円したし。
ひとまず何時もと替わらない位には到着しましたわ。

採血後に軽く食べるのだけど、サラダを買ってドレッシングを買い忘れたw
面倒だしいいやで食べたら結構美味しかった。
ツナコーンサラダだとコーンの甘さが程よくて、ドレッシング要らないかも知れない。
診察前に血圧計るのだけど今日はちょっと高かった。
家で計ってる時はそうでもないんだけど、緊張したのか?

診察コーナーへのエントリーは10時だったのだけど予約が10時半なので結構待った。
薬局へは11時半頃に行きましたわ。
全てが終わったのが12時過ぎ。
駐車場から出ようとしたら出口前で止めて人を乗せてる馬鹿な爺が居て5分位足止め喰らったわ。
もう爺は免許取り上げろよ、迷惑以外の何者でもないわ。

ファイル 2147-2.jpg
今日の昼飯は善波の近くの刀削麺の店にしてみた。
この前友人と行ったところで、前は台湾料理だったとこ。
今日はネギ叉焼刀削麺を頂きました。
ピリ辛でなかなか宜しかった。
この前小を頼んで少なめだったので今日は大にチャレンジしてみたよ。
食べられない量じゃないけど、中がよさげかなw

そう言えばキャンペーンでKindle Fireを購入したのですが。
今日通院するのに持ち歩いてみたのね。
今までKindleの電子書籍購入していたけけどなかなか読まなかったのです。
それがサクサク読めると言うか。
多分端末の大きさと重さとかが影響してるんだろうな。
スマホじゃ小さいし、Winタブだと重たいし。

メインマシンの勝手にシャットダウンは治らないなぁ。
イベントログにボタンによるうんちゃらってあったので、電源ボタンを無効化してみたけど駄目やった。
でもこれ電源ユニットの障害の可能性もあるんじゃないかと疑い始めてるのよ。
もうちょっと調べて見ようと思うのだけど。
これが解決してくれないと色々と詰んでしまう。

友人からカラオケのお誘いがあったのだけど1週間前とか。
予定入ってしまったので残念ですわ。