記事一覧

天気回復せず [2015年11月19日(木)21時30分]

今日は晴れ後曇り。
朝は辛うじて日が出てたのだけどね。
なかなか晴れてくれないな。
それでも全体的に今月は去年より暖かいのかしらね。

32Vのテレビを玉突きで会社にもってってるのね。
そのまま放置ももったいないのでスティックPCを手に入れてみた。
でっかい画面のPCと言うのもよさげですね。
そこで気が付いたのだけど、テレビの表示は720pまでだったので、パネル自体がその解像度だと思ってたのね。
スティックPCを繫いでみたら1980×1080って出た。
パネル自体はフルHDだったのかぁ…
今の機種が同じかは解らないけど、2008年当時はこうだったみたいですね。

世の中は4Kみたいだけど、手を出してない。
24吋クラスのディスプレイで4Kだと儂等には文字が見えなくなる。
テレビの方は40吋からだし、それなりに値段はる。
なにより部屋に設置する場所を確保しないといけない。
放送も始まってないし、4Kで動画撮るとか機材もないし様子見かな。

ファイル 2149-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
サトウの御飯にバターチキンカレーをかけて頂きました。
S&Bのバターチキンカレーはお言いし。
もうちょっと辛味あっても良いけど。
地元のコンビニとかで手に入るレトルトカレーは大体試したかな。
あとはお値段の張る方向か100円切る方向かw

amazonが1時間以内の配達サービスを始めましたね。
当面は都内のそれも23区でも一部だけみたいだけど。
これって運送業者使わないで自前でやるのかな。
翌日配達だけだとアドバンテージが無くなってきてるからね。
普通にカメラとかだとヨドバシの方が良い。
何といってもポイントが付く。

AM放送がFMでも同じ内容の放送をするって話ですね。
スカイツリーからの放送だろうからここらへんでは入らないだろうけど。
テレビみたいに統合的な中継局って無いもんね。
難聴地域対策ってことらしいけど、多分視聴者数の減少に対する対策なんじゃないかな。
なんかトラック運転手が聞くイメージしかないし(^^;
AM放送が無くなったらラジオの制作とかが簡単にできなくなるなぁ。

そう言えばラジコのプレミアム入れてるけど使って無いわ。
意外と茨城辺りまで横浜FM入るしなぁ。