記事一覧

なんかおかしいこの国 [2010年08月03日(火)22時09分]

今日は晴れ時々曇り。
気温はそんな変わって無い気もするけど、少し涼しい?
今週末にはもう二四節季で立秋だもんね。
でも残暑はより厳しいとか言ってるし。

ファイル 215-1.jpg
今日もレトルトのおかず。
今日はハヤシライスにしましたよ。
トマトソースベースと言うのがあったので。
なかなかこれも美味しかった。
何よりご飯がふっくらというのも良いですわ。

JASRACが神奈川フィルハーモニー管弦楽団の無料公演から著作権料を徴収するってので新聞記事になってた。
今までは神奈川県が主催してたので徴収してこなかったけど、神奈川県の予算削減のあおりで楽団自ら無料ボランディア公演を始めた途端にこれだそうだ。
楽団員には給料が支払われてるから、営業活動にあたるとか言う。
もう屁理屈ね。
自分で作った曲を演奏するのに自分でJASRACに支払わなければならないとか言う矛盾も指摘されてたしね。

で、この徴収したお金の行き先ってのがスラドであがってたよ。
予想してたけどやはり政治献金だって。
今ならさしずめくそ民主党でしょう。
法律を盾に半ば強引に金を集めて、その一部と権力者に渡して保身する。
なんて見事な構造だろうと。
JASRACに登録しない作曲家も出てきててるそうですね。

でもってその権力者。
こっちはこっちでまた意味不明なことを。
いや意味ははっきりしているか。
朝鮮学校無料化だそうです。
色々歴史的事情があるのも判るよ。
けど、国民の税金を使って、国民の審判を経ずにやることか?
第三者機関に諮問したとか言うけど、メンバー非公開!?
まずはおまえら先の選挙でぼろ負けしてるんだから、解散総選挙して今の自分達が正しいか国民の審判を仰げよ。
権力を取ったらもう俺らのものだとか、どこの国賊だ。

ここでも金ですね。
そして票。
大量殺人を実施したテロリストを国賓待遇したのもここらへんがあると言う話だし。
国民の生命の危険を脅かす外患と内通する奴ら。
これって外患罪にあたらんのか。
そんな政党が与党なんだぜ、この国。

100歳を超える高齢者が各地で失踪だそうで。
失踪と言うかちゃんと調べてなかったからでしょう。
このあたりの感覚はお役所ですね。
本人確認しないで生存してるとカウントしちゃうなてねぇ。
ヘタすると一気に減ったり?
国まで動きだそうとかしだしてるし>でもここは地方の責任でやるべき。

カーナビの調子がどうも良く無い。
買い換えるしかないのかなぁ…

コメント一覧