記事一覧

雨降ったし [2010年08月04日(水)22時30分]

今日は晴れのち曇り時々雨。
雨降ってくると少しは涼しくなった。
日が出てる間は暑くてたまらんけど。

ファイル 216-1.jpg
今日は近くのかまど屋の弁当にしましたよ。
ピリ辛ナス弁当。
ご飯ふっくらだだし、弁当屋のお弁当と言うのもタマには良いですわ。
毎日だとちょっとカロリーが気になるのだけど。
まだ全メニューは制覇できてないですな。
季節メニューもあるので全部は無理かw

季節メニューと言えばCoCo壱が3連チャンでイベントしてますね。
この前食べたグリーンカレーもその一つですが。
日本人は限定に弱いからねw
あと限定メニューにあまり不味いものが無いのもあるけど。
不味いメニューを限定で出したら伝説になるものな。

今日は体調がいまいちだった。
咳は出ていたけど、どっちかというと披露?
強いて言うなら睡眠時無呼吸症候群のアレ的な症状。
いきなり落ちるんだわ。
運転中とかで出るとやばいあれ。
まあ、それの診察で今週末大学病院にいってくるんだけど。

無呼吸症って人間の宿命だそうですね。
ケモノみたいに顎が張り出さずに舌が口腔内に塊でのっかってると、眠るときに気道を塞ぐ様になると。
いびきをかくのもその所為らしいし。
だから動物でいびきをかくのって話はあまり聞かないし。
ネコのあれは意図的にのど鳴らしてるからね。
ちなみにブルドックは人間に近い喉の構造で、いびきもかくし無呼吸症にもなるんだそうで…

今日のためしてガッテン、ちょろっと見たけど。
今日は豆腐でしたね。
食い物については滅茶苦茶力入れて番組作るね。
また山瀬まみの反応が良い具合なんだわw
温熱豆腐今度試してみようかしら。
と言うかガッテン流レシビを出してくれる食い物屋とか作ったら受けると思うのだけど。

ガッテンがなんとかNHKらしらを維持してるのは、ゲストを3人に限定してるところでしょうか。
同じものを民放で作ると10人以上芸人が来るんね。
吉本系は絶対入るし。
そういう番組が好きな人も居るだろうからかまわないけど。
どうもうざい感じでねぇ。
だから今やってるNHKのクイズ番組もちょっとね…

RDが家に2台ありますが、片方はNHK専用w
でもってコピワン機なのでなかなか消化できずに貯まり気味ですわ。
こないだ貯めすぎて自動削除でSONGSの録画をロストしてしまったし(;´Д`)
今時間みては必死にDVD-Rに逃がしてますが。

しかし夜は夜で良く眠れる。
でも暑くて実はあんまり深く眠れてないのかな?

コメント一覧