記事一覧

晴れた [2015年12月04日(金)21時52分]

今日は晴れ。
転機良くて良い感じだけど風が強い。
昨日から風が結構あって体感温度下がる下がる。

ファイル 2164-1.jpg
今日の富士山。
雲がまとわりついて全体が見えなかった。
とにかく風が強いので雲の形状も見る見る変わるのね。
地上でこれだけの風速なので、人とか簡単に飛ばされそう。
また雪が吹っ飛んで地肌見える様になるかも知れない。

昨日は夜中にYoutubeで鉄道関係の動画見出してしまって、夜更かししてしまった(^^;
なんか信号所の交換風景とかハクタカの高速通過とか(^^;
本当良く皆動画で取るよなぁ。
やはり最近は写真よりも動画なんでしょうか。
友人も野鳥を写真でなく動画で撮ってるしな。
上手く撮れれば動画の方が良いわね。

ファイル 2164-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はすみれキムチ味噌ラーメンでした。
結構辛い味でそれでいて味噌が利いてて美味しかった。
北海道の店だからおいそれと行けないのがね。
今度は普通の辛くないのを試してみるかな。

やはり週内に仕事終えるのは無理でありました。
少しバグが残ってるのと未実装の項目ああるのね。
概ね1日あればなんとかなりそうだから土日どっちか出かな。
天気予報によると明日おでかけの可能性が大きいけどw
忙しいと言ってもまだマシかなと。

寒い寒いと言いつつまだそんなでもないのかな。
灯油の消費がまだ20リッター缶を開けただけ。
11月中に20リッターも使わなかったと言うことですわ。
去年はもっとペースが速かった気もする。
それでも12月に入ってからは寒い日が続くなぁ。
暖冬だからこそ太平洋岸でも雪の可能性があるとか言うしなぁ。

毎年スタッドレスどうしようかとか迷うのだけど。
多分今年も予算的にも無理かな。