記事一覧

暑い [2015年12月11日(金)21時49分]

今日は嵐後夏。
朝から強風雨で嵐あだった。
太陽の光が射してるのに豪雨とかね。

今朝は昨日の件で母上を医者に連れてった。
診てもらったけど特に化膿はしてないかなと言うこと。
一応抗生物質と胃薬だしてもらって様子見。
結構な巻き爪でその影響かも知れないとの事です。
ちなみに自分もちょっと巻き爪なんだよね。

ファイル 2171-1.jpg
薬もらってからデイサービスの施設へ送迎。
引き渡して会社へ出ましたわ。
途中松田山の方を診たらでっかい虹。
この間もばさばさ雨降ってきてるし(^^;
そして気温がぐんぐん上がってくし。
昼に事務所の室温は27℃行ってたわ。
アメダス見たら沖縄と同じ気温だった(笑)

ファイル 2171-2.jpg
今日の昼飯はまたカップ麺。
今日は麺屋彩未と言う有名店シリーズの味噌ラーメン。
ちょっと生姜が利いてる感じです。
麺もノンフライ麺でなかなかに美味しかったです。
スーパーで安売りしてたのだで、また買っておくかな。

小型PCにRaspberry Piってのがありますが。
今までの充分小さかったのだけど、更に小さいのが出たのね。
名前がRaspberry Pi Zeroと言うのだけど、これが実はフリスクのケースに入るサイズなんですよ。
早速フリスクのケースを加工して入れてる人が居たw
本体はまだ日本国内では販売されていないので、入手が容易になるのはもう少し先かな。

今までのRaspberry Pi は大体5,000円前後でしたが、Zeroはもっと安くて現地で5$と言う話。
国内で販売されたら少し高くなるだろうけど、それでも1,000円とかそこらになるのかな。
microSDにLinux系OS載せて、HDMIで画面表示とか出来るのよ。
なんかこう、これ系はやはり楽しいわ。
国内販売を待つか本国から購入するか…
暫く忙しいから国内を待つかな。

今日の暑さで蚊がまた大量に湧いてきてた(^^;
最近の蚊は冬でも出るからなぁ…