記事一覧

どんより [2015年12月14日(月)19時52分]

今日は曇り。
雨はあがったけど晴れず。
冬なのに天気もコロコロ変わるし。

昨日は本当速攻で寝てしまった。
最近は早く寝て朝起きるのも遅い。
なんだろう、このだるさと眠さ。
敷き布団を二枚にしてふかふかにした影響かの(^^;
ぐっすり寝てるには寝てるのよね。
夜中に起きずに朝まで爆睡も多いし。

この前発表になったキングジムのポータブックと言うノートPC。
ポメラがPCに成ったみたいなデザインでしたが。
そのキーボードの格納方法に特徴があったのですが。
どうやら同じ機構を以前作ったって人が出てきたのね。
でもそれが特許じゃなくて著作権と言う。
普通こう言うので争うのは特許ってイメージなんだけどね。
そしてその人のデザインの方は結局製品になってないんだよな。
まあキングジムがどう対処するか。

ファイル 2174-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
チゲ鍋風ってやつで所謂辛味噌系ですな。
それなりに美味しかったけど、昨日のに比べるとw
デカ盛り系だけど、この類あんまり美味しいのがないな。
安いので買ってしまうのだけど(^^;

相模原の児童相談所が保護した子供に対して裸にさせて身体検査させたとか言う。
何か盗まれたかで子供が隠し持ってるんじゃないかと疑ったらしい。
保護した子をお荷物かなんかで人間とて思って無いって事の現れだよな、やっぱり。
救済する側が子供を苦しめるとか世も末だわ。
所長含めて職員全員入れ替えるべきじゃないのか、これ。

歯に問題が出て暫く経つ。
知覚過敏は少し治ったけど、相変わらずぐらつく。
子共の頃にかかってからずっと歯医者行ったことないのよね。
その為に歯医者のシステムってのが良くわからない。
今月はこの調子で仕事忙しいのでちょっと無理だけど、年明け考えるかな。
知覚過敏の方は虫歯だと思うし…

先週の金曜は暖かかったけど冬に戻ったね。
たまにああいう暑いのもあってもいいと思うw