記事一覧

ちょっとお仕事 [2015年12月20日(日)22時33分]

今日は晴れ後曇り。
日中は良く晴れてた。
洗濯物を天日干しできないのが悔やまれる(^^;
西の方には雲がかかってて富士山は見えず。

ファイル 2180-1.jpg
今日の富士山。
今日はまた雲が無くてくっきり。
少し霞がかかったみたいにぼんやりしてる。
大体同じ時間なので、水蒸気量が多いのかな。
もしくは空気を白くする何かが飛んでるとか…

今日はワイシャツの洗濯もあるので都合二回。
起きたのが遅かったので結局10時位までかかってしまった。
その後うだうだしてたらもうお昼。
昼飯は焼きそばを作って母上と食べました。
それからおでかかけ。

まずはインプレッサのリコールの部品が来たと言うので車屋へ。
漸く交換になりましたわ。
機能停止にしたのが6月4日だから実に半年かかったのね。
同僚もインプレッサに乗ってるけど、そっちはまだらしい。
車毎に指定で部品送られて来るので先にこの人へとか出来ないみたいで。
ひとまずこれで安心なのかな?

ファイル 2180-2.jpg
着信履歴を見たら友人から連絡があったのね。
折り返し電話したらお山にアオバトが出たと言う!
仕事する予定だったけどちょっとお山に行ってきた(^^;
お山に行ってみたらなんとかまだ居たわ。
本当手が届きそうなくらい近くに居るのね。
多分雌じゃないかと言う話。

ファイル 2180-3.jpg
天気も良くてぽかぽかでした。
そのうち何時もの御三家も水浴びに来てた。
今日は出掛けてる最中だったしE-M10しか持って来なかった。
それでもここだと来れでも充分かな。
特に水盤だと目の前だから標準望遠でも充分。
最初はそれで撮ってたもんね。

ファイル 2180-4.jpg
常連さんも来て少し駄弁って。
一応ノルマ片付けないとあかんので離脱。
ちなみにここまで借りた代車できてしまったよ(^^;
遅くなりそうなので先に乾燥機かけてから事務所へ。
スタートが遅くなった分終わりも遅くなってしまった。

家に戻ってから夕飯作った。
昨日小田百でローストチキンを買っておいたのでそれをおかず。
足丸々一本ですが食べ応えあって美味しい。
七面鳥自体は食べた事ないな。
美味しいんだろうか。

明日は母上がショートステイで外泊。
仕事詰まってるから丁度良いかな。