記事一覧

冬に戻った [2010年01月22日(金)18時26分]

今日は晴れのち曇り
昨日から比べてがくんと気温下がった。
本来の気温なんでしょうけど、一昨日昨日と暖かかっただけに辛いですねぇ。
2日間暖かかったおかげで風邪の方は少し改善したけど。

今日の昼飯は昨日買った日清のカップ麺でしたよ(゚∀゚)
とりあえず担々麺喰ってみた。
結構美味しかったですぜ。
88円でこの量と値段なら良かな。
カロリーも300kcal台なので、まあまあかと。

実は昨日帰りにHACに寄って風邪薬買うのと一緒に発泡酒とか買ってたのでw
でおつまみにチータラとかソースカツとか…
ソースカツって実は結構カロリーあるのよ。
結局おつまみだけで結構なカロリーを摂取してるのでした(^^;

新型インフルのワクチン接種が今月に入って下火だそうな。
逆にワクチンが余ってる状態とか。
喉元過ぎれば状態でしょうか。
まだ流行が去ったわけでもないし、気が早すぎ。
今なら接種も待たずにできそうだけど、残念なことに風邪引いてしまってるからなぁ…

GIGAZINに腕立て伏せサポート用iPhoneアプリの話題が出てた。
Biglobeの名前で出ているらしいのだけど。
腕立ての時に床に置いたiPhoneを鼻でタップするとか言う、すごい発想。
本当iPhoneアプリの中にはどうやってこれ考え出したんだって感じのアプリがありますよね(^^;
人の発想ってのは凄いもんだわw

Kindleも開発キットを発表だそうで。
で、どこかと同じ様なアプリストアを開くそうで(^^;
電子ブックだけに留まらずに、iPhoneアプリの市場まで奪って行こうと言う感じでしょうか。
でも開発キットがあるとなると興味湧いてきますね。
やってみようと思って色々そろえてみたら、iPhoneアプリが結構敷居高かったりしてるので(^^;
インストールしたらHellow world!だせるくらいのサンプルとかそろえて欲しいものですw

そういえばビル・ゲーツがTwitter始めた様で。
最初のつぶやきがHellow Worldだったようですよ(笑)
でもビル・ゲーツならOK Readyじゃないのかとw
もう第一線退いちゃってるんでしたっけ。
現役だったらオラがTwitter作れみたいな指令だしたんでしょうけど。

昨日か一昨日の新聞にあったけど、小田急のロマンスカーの連結器にヒビが入ってたそうな。
7000系と10000系と言う古参の方らしいですが。
LSEとHiSEですね。
この場合連結器と言っても連接台車だから台車の方じゃないかと思うのだけど…
VSEとMSEは大丈夫なのかな>同じ連接台車だけど、台車自体違うしね。
新聞で知ったのだけど、長野電鉄に連接台車のロマンスカーを譲渡してたのね。
無事改修されるのを望みますが>まだ引退は早いでしょ。

Firefoxの3.6が出たよ。
結構動作が速くなってたり、便利になってて良い感じ(゚∀゚)

コメント一覧