記事一覧

天気下り坂 [2016年01月22日(金)22時59分]

今日は曇り一時晴れ。
朝は曇り気味だったけどお日様が出てきた。
けど昼頃にはもうどんより。

今日は流石に富士山は見えなかった。
朝はどんより曇っていて、箱根外輪山より向こうは見えない状態。
結構箱根と富士山の間と言うか御殿場に雲が出ることあるのよね。
そうするとこちら側からは見えないのだけど静岡から見えたり。
もしくは東京から見えてるのにここから見えないとか。
新宿辺りから見る富士山は実は丹沢越しなのよね。
如何に富士山が高いかと言うことなんですが。

ダイコーとみのりフーズはまだまだ埃が出てきてるね。
今度はコンビニPBの廃棄品も出てきたと言う。
産廃業者に廃棄依頼したものは殆ど横流ししてたってことか。
激安スーパーの商品は本当ヤバイってことなでしょうな。
事の発端のCoCo壱のビーフカツはスーパーでCoCo壱ってポップ出してたそうなので事情知ってたんじゃないのかね。
流通先も全部公開してほしいわ。

ファイル 2213-1.jpg
今日の昼飯もパスタ。
今日はナポリタンソースです。
ナポリタンも美味しかったですわ。
昨日はソースを温めた上に茹でたパスタを載せてたのだけど、今日は茹でたパスタにソースをかけてから暖めてみた。
電子レンジがあるから出来る技ですが。
ちなみにこの事務所はガスコンロもあるので料理しようと思えばできない事も無い(^^;

株価がなんか騒がしいですね。
下がったりあがったり。
中国経済やら原油価格やら色々原因はあるみたいだけど。
株はやってないので直接関係はしないけど、仕事の入りとかに関わってくるからね。
株なんて不安定なものの上に成り立ってるので仕方ないのだけど。
病み上がりでまだ全快してないのだから、勘弁してください。

週末はまた雪で荒れるそうですな。
明日と明後日とどっちが荒れるんだろう。
多分どっちかまた出掛ける事になるだろうし。
いがいとここら辺は平気な可能性もあるけどね。
どっちにしろ冬用タイヤ用意してないから雪になったら動けないけど。

しっかし寒いわ。
猫がずっとくっついてる(^^;