記事一覧

新宿出張 [2016年01月26日(火)21時52分]

今日は晴れ。
朝から寒いし1日寒かった。
なかなか寒い日から抜けない。

ファイル 2217-1.jpg
今日の富士山。
今日も快晴で富士山もくっきり見えてました。
昨日の写真と比べると少し雪が飛ばされてるかな。
地上では風がなくても3000m以上だと判らんしの。
まだまだ麓まで真っ白状態ですね。
五合目あたりが溶けるのは5月とかかな。

ファイル 2217-2.jpg
会社の近くの建設中のドラッグストア。
隣にコンビニも建てててそっちは7-11になるのが判明してるのね>アルバイト募集のバナー出てるしw
こっちは何となく色からしてHACかな。
だとすると凄く助かるなぁ。
家の近くにもあるけど、ここなら会社の帰りに寄れるし。
コンビニが2月の9日だか19日だかに開店なので多分同じに開店でしょうかね。

ファイル 2217-3.jpg
今日はお仕事の打ち合わせで新宿。
事務所に着いてほどなく出発ですわ。
新宿なので行き帰りともにロマンスカーですわ。
午後1から打ち合わせで12時21分着なので駅弁を頂きました。
定番のこゆるぎ茶飯なのですが、今日は冷たくてあんまり美味しくなかった。
せめて10℃以上の温度にはなってないと美味しくないのね。

場所が都庁の方なので地下街をてくてく歩いて移動。
この辺りはあんまり変わってるイメージが無いかな。
新宿の再開発は大体終わってるんですかね。
打ち合わせは2時間ほどで終了。
まだ日は出てるけど風が冷たいですわ。

ファイル 2217-4.jpg
ちょっとヨドバシに寄って見るも買うものもなく。
店の前の懐中電灯コーナーにルミライトが一杯売ってた(^^;
コンサートとかに箱買いどうぞってあったのでそう言う需要なのね。
券売機で特急券買ったら10分程で出発だったので、待ち時間もほぼなしで乗れました。
乗ったのがEXEだったので展望席は無いけど、1号車の前の方なので長めはよさげ。
とは言っても殆ど爆睡してたけど。

電車に乗ってる時間は1時間半程だけど、歩きの時間もあるので結局片道2時間越えるのね。
なので入って帰ってくるだけで4時間オーバー。
やはり1日仕事になってしまいますな。
世の中のサラリーマンは8時感労働の上にこの移動稼動とか。
と言うか若い頃はそう言う勤務してたなぁ。

そう言えば春のダイヤ改正でまた小田急線の運行方針が変わるらしいですね。
未だに新松田から小田原までの5駅に停まる急行が残ってるのだけど、これが全廃になるらしい。
一部の急行が新松田折り返しになってその間を各駅停車の本数増やすのだそうだ。
そうすると基本急行は全部10輌編成ってことになるのかな。
そう言えば新松田に止まる特急も今はさがみじゃないんだよね…

北海道ではすき焼きを豚肉でやるって聞いてもどきつくってみた。
豚肉はそれで美味しかったわ。