記事一覧

冷たい雨 [2016年01月29日(金)21時51分]

今日は雨。
朝からしとしと降ってる。
気温も上がらず寒いまま。

3歳児を殺した奴、肩書きは暴力団員になってたけど底辺みたいね。
中学時代の学友とかにインタビューしてたけど、おもいっきりビビリでパシリとか言われてるし。
ご多分のもれず父親から虐待受けてたとか話も出てるし。
単に自分より弱い者に対して制御が聞かないキチガイって事か。
いずれにしても反省もしてないし全力で行って欲しいわ。

流石に今回のは児相も警察も手の打ちようが無かったかな。
虐待の兆候はご近所は察知してたみたいだけど。
シングルマザーの方もなんでこう良く考えないで新しいパートナーを探すんだろう。
子供のことを第一に考えないとこう言う事件は無くならない気もするわ。
それが嫌なら産むなよ本当。

ファイル 2220-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
一風堂極からか麺って言うやつです。
これは7-11のPBなのかな。
なかなかに美味しかったですわ。
辛い系の方が美味しいのが多いのは何故だろうか。

甘利さんの一件。
今朝の民放の番組でやってたけど、やはり罠っぽいのね。
建設会社の担当ってのが実はその会社の人間じゃなくて、右翼系のトラブルメーカーで有名な人物なのだそうだ。
そいつが狙って仕掛けて来てたみたいな話で。
それでもそう言うトラップに掛かっちゃ駄目なんだけど、甘利さん割と真面目な人らしくてひっかかったみたいな。
思うにやはりTPPを潰す目的とかかな。

今日はちょっと手違いがあって現金で年金を払ってきたわ。
小さい会社なのでそれ程大きい額じゃないけど、それでも支払いの中では健康保険に次いで大きい。
ちなみに税務署は現金で払うのは原則受け付けないのね。
以前に職員がポッケナイナイしちゃった事があったそうで。
年金事務所もそうだと思ったのだけどな。
まあ職員数人居るところでお互いチェックしてるからね。
領収書は貰ってるから支払いは完了してるし、こっちは問題ないのだけど。

週末は雪が積もるとか言うし。
おとなしくしてるかな。