記事一覧

どんより [2016年02月01日(月)21時48分]

今日は曇り一時小雨。
朝移動してるときにぱらぱら降ってきた。
昨日の調子で晴れるかと思ったんだけどね。

今朝駐車場の近くにモズが居てシャッターチャンスとばかりに撮ったのね。
そしたらメモリーカード入ってなかった\(^o^)/
なんと言うかフィルム入れ忘れ状態。
過去には電池忘れた事件もあるしw
絶えずスタンバれるように準備と確認をしないとね。

キヤノンがフラグシップ機の新しいのを出すらしい。
EOS 1DX MarkⅡと言うそうですわ。
お値段は65万円とかするみたいで(^^;
こんなん誰が買うのよと思ったら、G+で結構購入考えてる人が居てワラタ
なんでこうカメラやってる人はお大尽が多いのかw
そこらの人に比べたら7D MarkⅡとか庶民ですわ本当(^^;

ファイル 2223-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
味噌ど豚骨ラーメンってやつ。
Yahoo!のグランプリ準優勝とか書いてあった。
けどもの凄く残念な感じ。
何の味なのかまったく判らず、魚粉だけのどに絡むと言うか。
どうしてこう日本のラーメンの半分は残念なんだろう。

昨日も家系のラーメン食べましたが。
家系もどうにも慣れないというか残念なのね。
あの太麺がどうにも…
豚骨ラーメンと言うと長浜のイメージ。
そう言う意味だと細麺至上主義なのですわ。
味噌ラーメンの普通の太さがいいところ。

つけ麺も滅多に食べないのね。
何故かつけ麺と言うと魚粉入りって感じなので。
炒り子だしとか嫌いじゃないし鰹だしも使うんだけど。
あのスープが口に入った時にジャリッとした粉の感じが(;´Д`)
あれさえなければなぁ…
皆あれが良いのかぁそうなのかぁ。

季節の変わり目だからか天気がすっきりしない。
もうすぐ寒い日は終わりになっていくんでしょうかね。