記事一覧

心電図 [2016年02月24日(水)21時12分]

今日は曇り。
朝からどんよりで太陽は顔みせず。
微妙に寒い1日でしたわ。

今日は母上を病院に連れて行って心電図付けて貰う日。
午後お昼食べてから行ってきたよ。
ホルター心電図と言う携帯型心電図ロガーを装着する為。
装着自体は15分位で終わったけど、デイサービスから病院に行って帰ってくるまで1時間ちょいかかったかな。
医療費も後期高齢者なので本人負担1割だけどそれでも結構かかる。
これで明日の同じ時間までまるまる24時間計測となります。

ダイブ足腰も弱ってきてるからな。
杖を使えば良いのだけど使いたがらない。
と言うか杖があっても腕の力がもう一つ弱いので辛いか。
それでも素でよたよた歩くよりはマシだと思うのだけど。
ありそうなのは移動する度に杖を忘れてくるパターンかな。
いずれにしても歳相応にはなってきてる感じ。

ファイル 2246-1.jpg
病院に出掛ける前に昼飯食べて行きました。
今日もまたカップ麺。
今日は天理スタミナラーメンと言うのを食べて見た。
なんかこう今一美味しく感じなかったわ。
カップ麺化しておいしさを再現出来なかったパターンみたい。
美味しいのは本当美味しいんだけどね。

そう言えばコロッケそばの話題がSNSでありまして。
発祥は意外にも大阪らしいのですわ。
関東で流行らせたのは箱根そばなのだそうですがw
箱根そばと言うとコロッケそばのコロッケがカレーコロッケなのよね。
大阪のもカレーコロッケらしく共通点はあるのだけど、資料が残って無くて詳しい事は不明らしい。

あのコロッケの粉が分解して汁にはいってしまうのがどうも今一居慣れないのだけど、通にはあれが良いらしい。
汁をすすると一緒にコロッケの粉が入ってきて美味しいのだそうだ(^^;
カレーコロッケを使うのはソースかけなくても美味しいからかな。
コロッケうどんって聞かないけど、讃岐うどん系だとトッピングにコロッケがあるから待ったくやらない訳じゃ無いと思うのです。
と言うかコロッケそば食いたくなってきたw

なんだかんだと麺類は好きですよ。
三色麺類でも良いくらい(゚∀゚)