記事一覧

はればれ [2016年03月01日(火)21時23分]

今日は晴れ。
快晴で雲一つなくすっきり!
けれど気温は低くて昼間でも寒かった。

ファイル 2252-1.jpg
今日の富士山。
1日おいて姿見せてくださいました。
昨日の雨で空気中の塵は一層されたのか、さらに寒さで水蒸気も出なくて実にくっきりです。
東側の斜面は完璧に積もってるのだけど、南側が相当禿げてるのね。
やはり風の所為で雪が飛ばされたのかな。
北側にも若干地肌見えてる所がありますが。
いずれにしても今登ろうとしたら完全に冬山登山ですね。

三月になってしまいましたね。
あっと言う間に今年も2ヶ月が経過したと言う。
今年も気が付くと終わってるパターンかしらねぇ。
歳喰うとこう言うことになるんだな。
今月は母上の手術とかもあるし忙しいな。

ファイル 2252-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はどん兵衛の鬼かき揚げ天ぷらうどんを頂きました。
玉ねぎ入ったかき揚げなのだそうだ。
なかなかに美味しかったでござるよ。
けれどやはり濃い汁にそばが良いなぁ…

JR東海が提訴した徘徊老人の事故の賠償請求の最高裁判決が出ましたね。
要介護1の奥さんや離れて過ごす息子に請求するとか、鬼畜な請求だったのですが、家族側の勝訴になったみたいで。
JRの提訴を公平性云々で言う人も居るけど、だったら病気とかでホームから転落した人からも動揺に賠償請求してるんですか?
自殺とか明かな過失がある場合は仕方ないと思うけど。
なぜ特老に入れておかないかと言う意見もありましたが、特老の入所が何年待ちか知ってますか?

ファイル 2252-3.jpg
ちょっと遅くなったら母上は寝てしまってた。
夕飯まだだったし、母上の飯を用意しようと乾燥機掛ける前に戻ったのでもう一度おでかけ。
近くのスキ屋で牛ビビンバ丼定食を頂きました。
松屋のビビン丼を想像したわ。
これはこれで美味しかった。

最近朝起きるのが遅い。
木曜出張なのだけど起きれるかな。