記事一覧

午後打ち合わせ [2016年03月04日(金)23時05分]

今日は晴れ。
朝の寒さが緩んで来た気がする。
流石に3月になると季節変わる感じするな。

ファイル 2255-1.jpg
今日の富士山。
昨日は割合くっきりだったけど今日は霞掛かってる。
時間が遅いのもあるけど、始めから結構霞んでたからね。
水蒸気の所為とあとは浮遊微細物質とか?
箱根山の杉の木がそろそろ一斉に放出する頃だわ。

一応花粉症には一度かかったのだけど、治ってるのね。
けどそれは症状が激しく出ていないだけかも知れない。
この時期はやはり目がショボショボしたりするし。
それにくしゃみが増えてる気もする。
風邪と区別付かないところもあるんですが。
目の洗浄をまたするかな。

ファイル 2255-2.jpg
今日は13時から市内で打ち合わせ。
なので移動がてら扇町のスキ家で昼飯。
塩キャベツ海老牛丼ってのを頂きました。
なんか組み合わせ的にはもう一つだったかな。
この辺りはなかなか手軽な店が少ないのよね。
ちょっと足を伸ばせばなか卯や松屋もあるのだけど、ちょっと方向が違うし。

打ち合わせは1時間ちょっとで終了。
それからケイヨーデーツーに寄って備品等購入して帰社。
新しい仕事が入って来たのでその準備とかしてた。
別のメンバーが関連する仕事してるので色々教えてもらって用意。
だいたいの準備と要点は判ったわ。
なんとかなりそうかなぁ。

最近は派生開発とか改造案件が多いのですわ。
自分所で作った物を改造するならまだしも、人が作ったものを解析して直すとか。
同じプログラム言語でも会社や人によってどえらく描き方違うので、まず書いた人の思想みたいなのを想像するところから始まるw
大抵はなんだこのクソなコードは!ヽ(`Д´)ノとかなるのだけど、多分うちらの書いたのも人が見たらそう思うんだろうなw
たまに勉強になることもあるけどね。

週末はどっちかお仕事かな。
2日とも出かと思ったけどなんとかなった感。