記事一覧

暖かい [2016年03月08日(火)21時52分]

今日は晴れ。
少し雲が出てるけど低い雲で湿度の関係か。
そして完全に春の陽気。

ファイル 2259-1.jpg
今日の富士山。
雨上がりなので霞んでないのだけど、完全な姿は見えなかった。
朝一ではくっきり見えてたんだけどね。
雲がかかってるけど箱根山より手前の割と近い雲なのね。
雲と言うか霧の塊的な。
高さもグリーンヒルより低いわ。

今日は本当亜多々高かった。
漸く春になってきたかなと言う感じ。
まだまだ寒の戻りやらで油断できないけど。
ファンヒーターの稼働率が下がってきてるし、風呂の沸かす時間も調整しないと暑すぎる。
季節の変わり目で雨も多いかな。

ファイル 2259-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺にスープ。
カップ麺は写真撮り忘れた(^^;
ストックしてるラクサですよ。
これにコンビニで買った酸辣湯スープ。
糖質0のなんとか麺ってのが入ってる。
両方合わせても500kcalちょっとでイイ感じ。
どっちもピリ辛で美味しいです。

SNSでネットだけの知り合いだけど、実は近くに住んでるらしい知り合いと言うのが居ってなw
明らかに地元の風景とおぼしき写真をあげてたのよ。
地元民じゃないと判らないけど明確なランドマークが!
最初2つのランドマークが判って、更に倉庫らしい建物(これは似た様なのがそこら中にある)を特定して。
さらにストリートビューで他の建物の見え方とかを確認したら場所完全に特定できた(^^;

前に箱根新道でトラックが谷間に落ちた事故の時も、事故の直前の動画から見える風景でストリートビューで特定出来たしね。
割とストリートビューは場所を探すのにつかえるもんだわ。
住所しってる知り合いの家とかも行った事なくてもストリートビューで探して見たりできるしね。
家とかYANさん家とかは通りから引っ込んでて特定できないのでちょっと安心ですw
しかしまあ車走らせただけとは言え、良く構築したもんですわ。
そのうち山道とかまで撮影して、居ながらにして山登りとか出来る様になるのかな(^^;

仕事が一本だいたい片付いた。
母上の入院もあるし早めに仕事片付けないとな。